いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

おーまーえーはーあーほーかー???

そんな理由で...??
あえて、重罪を犯したと??

校舎に火付けた中2逮捕 栃木、「夏休み長くなる」と

 栃木県警栃木署は17日、自分が通う中学校校舎の調理室に火を付けたとして、栃木市の中学2年の男子生徒(14)を逮捕した。同署によると、男子生徒は「学校が火事になれば夏休みが長くなると思った」と述べているという。調べでは、9月3日午前1時半ごろ、栃木市片柳町の市立栃木西中学校1階の調理室の窓を石でたたき割って侵入、タオルに火を付け調理室の床を焦がした疑い。


そこに、人がいる可能性とか、誰かの大切な物が焼失するとかいう考えもなく。。


夏休みがもっと長くなればいいという理由で火を付ける、その思考力の低さが哀しい...


例え、校舎が全焼して授業ができないような状況になったとしてもだ。

大人は、何とかして授業ができるように、あちこち走り回って、すぐにでも授業を再開できるように手配するんだよ。

生徒のために、な!


もしも、数日、休みが長くなったところで。
自分のやった罪が消えるわけでも軽くなるわけでもなく。

どっちが自分の人生にマイナスなのか、くらい、小学生でも分かるだろうに。。。


ま、結局は、あんた自身の「夏休み」は延びたよねえ。
しばらく、その休みを満喫してくれ!
じっくりと絞られながら...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
デンファレ・キャサリン「トリニティ」


ポントジャポン「先斗町(ぽんとちょう)の花ショコラのセット」


5点セットスーツicon

icon
icon

マイヤー毛布・ボア敷パッド付組布団20点セット icon

icon
icon

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

どうなんでしょう?

家に帰って来なくても「家出」とは思わない親もいるらしいし。
帰って来てないことに気付かない親もいるらしいし。
「彼氏」んちに泊まり込んでるくらいなら、気にもしないらしいし。

正当な(って言うのも変だけど)家出ってのがどれくらいなのか想像もつきません。

親を殺める子や、学校を燃やして「夏休みを増やそう」と考える子の方が、家に居場所があるのかもしれない...

もうホント、今時の家庭環境ってのは、私の想像をはるかに超えております。

ま、それでも大部分は、昔ながらの家族でいるから、何とか世の中が成り立ってるんでしょうけど、ね。。。

  • 2007/09/19(水) 19:42:11 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

なるほど

>普通、「思ってもやらない」でしょ?

確かにねぇ・・・やらないですよねー

こうやって実行しちゃう分、前にも書きましたが、「家出」は昔より減っているんでしょうか。

  • 2007/09/19(水) 00:06:56 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

金魚さんへ

最近の子どもの犯罪を見るにつけ。
「愚痴」で済ませることができんのだなあ、と、思うんですよ。
普通、「思ってもやらない」でしょ?
実行力があり過ぎるのか、思考力がないのか。
衝動的で恐ろしいです。。。

ご唱和ありがとうございました♪

  • 2007/09/18(火) 20:20:57 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

小学生並み

しょうもない奴ですねぇ。
唱和させていただきます、

おーまーえーはーあーほーかー e-343

  • 2007/09/18(火) 03:15:41 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/610-6e086e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

