いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

美味しい「友だち」

格安でゴルフさせてくれて、ただで旅行に連れてってくれて、家族にまでプレゼントをしてくれて、何にも見返りを期待してない友だち。。。

本当にそんな人なら私も友だちに加えてもらいたいもんだ。

守屋前次官証人喚問 不適切認める 接待ゴルフ5年100回超

 防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)による守屋武昌前防衛事務次官へのゴルフ接待問題で、衆院は29日午後、テロ防止特別委員会(深谷隆司委員長)で守屋氏を証人喚問した。守屋氏は宣誓の後、深谷氏の総括的な尋問に対し、元専務と5年間で100回以上にわたりゴルフをプレーしたことを認め、「利害関係者とゴルフをやるのは配慮にかけた不適切な行為だった」と述べ、利害関係者から接待を受けることを禁じた自衛隊員倫理規程に違反する行為だったことを認識していたことを明らかにした。また、退職金返納の意思については「熟慮して自分なりに対応を決めようと考えている」と、述べるにとどめた。

 証人喚問では、守屋氏は宣誓の後、署名し、深谷委員長の総括尋問に応じた。守屋氏によると、ゴルフ接待は多いときで月に4回、年で20~30回に上ったことや、半分以上は夫人も同伴し偽名を使っていたことを明らかにした。山田洋行は18年度までの5年間で約170億円分の装備品を納入した実績を持つが、守屋氏は同社への便宜供与に関しては「一切なかった」と否定した。

 また、守屋氏は自らの疑惑が新テロ対策特別措置法案の審議に及ぼした影響について、「私の不祥事が大きな障害になっていることを次官の職にあったものとして痛切に責任を感じている」と述べ、謝罪した。



そもそも、接待ってのは、何一つ利害関係のない相手に行うものじゃあないだろうに。
そんだけしてもらって、便宜供与が一切なかったなんて、誰が信じるだろう?


何だか、友だち関係ってのを強調してたけど。

あんた、友だちにすべて「おんぶにだっこ」で、心痛まないのか?
普通、「何かお返ししたい」って思うのが人情ってもんでしょうに。。。


ポストが上がるにつれてストレスが溜まって友だちに甘えたらしいが。。。
そんな最中に、命張って、イラクの上空を飛んでいた自衛隊員にとったら。
言い訳にもなりゃしないってもんだ。


・・・何かさあ。
国会って、開く度に、誰かの不祥事でもめてない?
で、肝心な議題は、あっと言う間に駆け込みで決めちゃったり...

たくさんのお金払ってんだから、本来の仕事をちゃんとやってもらいたいものである。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ウォールクロック (MOON WALL)


ウォールクロック (ナラ)


万能ナイフギフトセット (ロベルトへアダー)


IHクッキングヒーター (Electrolux)


キーリング クロコ型押し (REVERS)


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ちょっと前まで、「やっとらん、って言ったら、やっとらん!お前殴るぞ!」なんて、報道陣に怒鳴ってた人とは思えません。
なーにが、友だちに甘えてしまった、でしょうか?
立場に甘えたと、はっきり言ったらどうなのよ!って思います。

  • 2007/10/31(水) 20:51:47 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

>ポストが上がるにつれてストレスが溜まって友だちに甘えた

こんな恥ずかしい言葉を発する生き物が存在するんですねぇ。
この生き物は 顔全体から強欲さがにじみ出ているなぁ と しみじみ思いました。

  • 2007/10/30(火) 23:07:54 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/637-35de0a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

