いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

今日は3つのブログ全部ドラ日本一!

ばんざぁ~い\(^○^)/
ばんざぁ~い\(^○^)/
ばんざぁ~い\(^○^)/

お立ち台のインタビューを聞いた後。
無性に泣けてきて。
呑みたくなってコンビニにビールを買いに行ってきた!

そしたら、コンビニで、大量にビール買い込んでる人を何人か発見した。
そんな土地柄なのかもね♪

53年ぶり。。。
私にとっては人生初!!!

とにもかくにも、今日はめでたい☆

中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀

 プロ野球の日本シリーズ第5戦が1日、ナゴヤドームで行われ、中日ドラゴンズが1―0で北海道日本ハムファイターズを破り、対戦成績を4勝1敗として、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一に輝いた。

 セ・リーグ所属球団の優勝は2002年の巨人以来、5年ぶり。中日はレギュラーシーズンで2位ながら、今季からセ・パ両リーグで導入されたクライマックスシリーズを勝ち抜き、リーグ覇者以外で初のシリーズ制覇となった。

 中日は第1戦を落としたものの、第2、3戦で打線が爆発。第5戦では、先発の山井大介が8回を一人の走者も許さない見事な投球を見せ、九回は抑えの岩瀬仁紀が三者凡退に仕留める「完全リレー」で4連勝を飾った。最高殊勲選手(MVP)には中日の中村紀洋内野手(34)が選ばれた。


文字にすれば、あっけない。。。

けれど、たっくさんの熱い思いがそこにある。

朝から、ドラの先発は誰だろう?
もしかしたら憲伸なんてこともあるかも?とか。
いや、山井だろ!なんて言い合って。

でも相手はダルビッシュだから、今日は無理かなあ、とか。
名古屋で決まらなかったらきついなあ、とか。。。

ホント、ファンってのは勝手にやきもきするもので。

それが!
蓋を開けてみれば、その山井がパーフェクトピッチング!!!

あわや完全試合ってとこまで盛り上がった!!!

9回、岩瀬にリリーフを任せた落合監督に、早くもバッシングの声が上がってるけど。
多分、心底ドラファンなら、「あそこは岩瀬で正解!」って納得するだろう。

それが中日のゲーム展開なんだから...
そうやって、今まで闘ってきたんだから...

で、来シーズンも岩瀬は守護神なんだもん。

ってか、山井本人に聞いてみ!
完全試合の称号と、日本一の称号、どっちが欲しい?って。

一丸となって獲たタイトルを選ぶに違いない!
だって、ドラナインだもん。
そういう球団だもん、中日って。
だから、好き、なんだもん!!!

来年、また日本シリーズの出場権利を獲得するために...
でもって、今回あえて成さなかった完全試合って栄誉も手に入れたいと...
彼は頑張るよ、絶対。
そんなチームだもん、中日って。


思えば、「星野監督」が、あの牛島を出してまで採った落合。

そのがなかったら、今日はない、のかもしれない。。。


今日の「日本一」には、たっくさんの布石があったんだなあ、と。

本当に感慨深い思いだ。


たくさんの思いを乗せて。
まだまだ、ドラゴンズは走り続けるだろうし、ドラファンも声をからすだろう。


でもって、明日からまた、名古屋は一段と元気な街になるだろう。

なにしろ、53年ぶりの「日本一優勝セール」が始まるわけだから...(^^)V


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

サンクス・ウィズ・ザ・スマイル「フルーツケーキ」とアレンジメントのセット

ベルメゾンネット
キッチンシリコンシリーズ「耐熱耐冷、清潔、ずっと使えてエコロジー!」

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/638-3a802023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

