いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

このページのトップへ

泰葉が羨ましい...

最初は、「お!?小朝が『林家』でも名乗るのか?」なんて思ったくらい、その会見は離婚とは懸け離れた映像だった。。。


見ていて不愉快だと言う人もいる。
馬鹿馬鹿しいと言う人もいる。

どうでもいい、って人がほとんどだろうが。。。

いいじゃないの、こんな離婚も!!
前代未聞! 珍答連発! 小朝・泰葉「離婚ショー」

 落語家の春風亭小朝(52)が、妻で元シンガー・ソングライターの泰葉(や すは)(46)と結婚20年目にして電撃離婚し、13日午後、東京・帝国ホテ ルで2人そろって会見を開いた。離婚は「女将さん業と仕事の両立ができなくな った」という泰葉が切り出し、小朝は「今も仲がいい。離婚届がラブレター」と 、報道陣をけむに巻いた。
 不思議な光景だった。
 会場には報道陣200人が詰めかけ、スーツ姿の小朝に対し、泰葉は派手なノ ースリーブ姿。そして、なぜか泰葉の弟、林家正蔵(44)と、再来年に三平襲 名を控えた林家いっ平(36)も同席した。
 まず、なぜ離婚したかについて小朝は「今年9月に、奥さんのポジションから 外してくれないか、と話があった。家庭が気になって仕方がないと言われまして 」と説明。泰葉は今年になってエンターテインメント会社を立ち上げるなど忙し い日々を送るようになったため、カゴの中から解き放したという。
 「みなさんは理解していただけないと思うが、小説になぞらえれば、離婚届が ラブレター」と小朝はシャレてみせた。
 これを受けて泰葉も、「女将さん業ができなくて。特に小朝師匠の女将さんを やるのは並大抵のことではない。私は江戸っ子気質。白黒つけたがる性質でして 。申し訳ないけれど、仕事をやらしていただきたい、と申し上げたところ、いい よと…」と、小朝の思いやりに涙を浮かべた。そして、「精一杯の愛と情で支え てきました」と離婚会見とは思えない言葉を口にした。
 正蔵、いっ平を同席させたことについて、小朝は、「離婚は紙の上でのこと。 三平襲名に向けこれからもチームワークを結束していく。ないこと書かれるのが 一番、悔しいので」と話した。
 結婚生活を振り返った泰葉は「私に我慢の自覚はなかった」としながら、母の 香葉子さん(74)が5-6年前から心配していたことを明かし、「ちょっぴり 疲れていました」と本音も。
 姉が無理をしているように見えなかったか聞かれた正蔵は「まったくないんで すよ。小朝師匠の身の回りの世話も、僕の襲名のときもテキパキとやっていた」 と戸惑いをみせた。
 また、いっ平は姉の離婚を告げられた昨夜、泣きじゃくって飲み明かしたとい い、「三平襲名に小朝師匠が協力しなくなるのでは、という人もいるが、そんな ことはない。12月には一緒に温泉に行きます」と関係の良好さを強調した。
 慰謝料や今後の生活については、小朝が「とりあえずは一緒に住んでいるマン ションからは離れない。軌道に乗るまでは生活の面倒を見てほしいと言われてい る。夫婦から“援助交際”に変わったわけです」と笑わせた。泰葉は「早く自立 してバンバン稼ぎたーい!」と語るなど珍回答を繰り返した。
 離婚で謎かけを-とリクエストされると、泰葉は「この会見とかけて泰葉と解 く。その心は、小朝知らず(怖さ知らず)」。
 報道陣はあっけにとられるばかりで、おあとは…よろしくない!



端で見たらとっても頑張ってるように見えるのに、本人は我慢の自覚はなかったっての、よーーーく分かる。

で、ある日、誰かに「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」なんて言われて、初めて気づく自分。。。

そっから考えるんだよねえ、もうちょっと力抜いてもいいかな?って..

人生半分以上過ぎちゃったし。
今まで生きてきた半分くらいは、主婦として頑張ってきたわけだし。

どうせ頑張るんなら、そろそろ自分のために頑張ってもいいかな?って..


そうなると、もう坂道を転がり落ちるように、どんどん、相手のためには頑張れなくなる。。。

で、主婦業から卒業したい!と言い出す...



ったく。。
どっかで聞いたような話だわ(^┰^;)ゞ


そうなっても、バックアップしてもらえるなんて、全く羨ましい限りだ!!


ってか。
これで、小朝さんも、おおっぴらに遊べることだし(;^_^A、ええんちゃうの?


ま、それでも、本来結婚ってのは『一生添い遂げる』ものなんだけどさ。

結婚にしても、夫婦像にしても、家庭感にしても、千差万別なわけで。
こんな形があったっていいじゃん、なんて思った会見でした...とさ!



ところで。。。
小池風流軒の看板を見る度。

一瞬、「春風亭小朝」が脳裏を過るのは私だけ??ヾ(≧д≦)ノ

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

金賞かねふく無着色辛子明太子200g×2袋

ベルメゾンネット
【2007ウインターギフト特集】日本全国からこだわりの絶品グルメやスイーツなど取り揃えました!

iconicon
伝統の京風おせち(銘々重)icon

お買得なセット布団が満載!:ベルーナネット 布団通販コーナー
お買得なセット布団が満載!

このブログのトップへ

スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

大方の人は「ダメ」でしょうねえ、この会見。
それが正常だと思います。

>愛はあったのか‥?

う~ん、ど~でしょ~??(長嶋さん風)
二人なりの、精一杯の「愛」はあったと思うけど、お互い子供だったってことでしょうか?

うっ。。自分で言ってて耳が痛いぞ(^^;

  • 2007/11/14(水) 23:43:50 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

あ、林家ネタ!
いや~、俺ダメでした。 これ。
この二人の間には 愛はあったのか・・? と ちょっと不気味でした。
奇行の林家ってイメージもあるもんで (´ε`;)>

  • 2007/11/14(水) 23:21:03 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/645-731d2373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中居正広&倖田來未(こうだくみ)交際発覚!独占スクープ映像付き!

以前から不審な動きをしていた二人が遂に激写された。年齢からして交際発覚位で驚くことでもないが、かねてよりウワサされていた倖田來未の薬物使用が中居正広へ伝染している方が深刻な問題だ。

  • 2007/11/16(金) 16:27:32 |
  • 中居正広&倖田來未(こうだくみ)交際発覚!独占スクープ映像付き!
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

