いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ストレスの鉾先

最近、こんな理由で、見ず知らずの人に危害を加える事件が多い。

出頭した女を傷害容疑で逮捕 平塚の女性店員切りつけ

 神奈川県平塚市のダイエー平塚店で、女性店員が切りつけられ軽傷を負った事件で、平塚署は24日、傷害容疑で、同県秦野市南矢名、アルバイト警備員守安ふみ容疑者(22)を逮捕。同日夕、両親に付き添われて、秦野市内の交番に出頭。「仕事でむしゃくしゃしていて、たまたま行ったダイエーで人がいたのでやった。いけないことをしてしまった」などと容疑を認めた。刃物は「ダイエー店内で包丁を買った」と供述しているという。

もちろん、犯罪なんてそのほとんどが身勝手な理屈だと言ってしまえばそうなんだけれども。。。
嫌なことがあってイライラが募ったにしても、普通なら理性が働くものなのに、その理性が簡単に失われる程、今の世の中ストレスを解消する方法が見つからない人が多いんだろうか。

仕事でむしゃくしゃしていて、たまたま行ったダイエーで人がいたのでやった・・・


そこにいた人が買い物客だったら、今度はダイエーの安全管理も問われることになったんだろう。

でもって、たまたまそこが職場だっただけで、その店員さんには何の落ち度もない。
なのにストレスの解消に切りつけられる。。。

その上、相手ストレスの原因が仕事。

その店員さんだって仕事でむしゃくしゃすることもあるだろうに、なんて理不尽なんだあ!

そもそも仕事にストレスを感じてない人の方が少ない、だろう。
で、大抵の場合、それは家族との団欒だの、居酒屋で「相手を肴に呑む」だの、自分の趣味だの、友だちとのおしゃべりだの、ブログでくっちゃべるだの(これは私だ..)で解消するものだ。

それを、まったくそのストレスに関係のない人に危害を加えるなんて、まったくいい迷惑で。
そんな屁理屈がまかり通るなら、世の中犯罪者・被害者だらけになってしまう。

自首をした分、罪は軽減されるだろうが、やったことは、めちゃくちゃだ。


犯罪者側からしたら、「何でもあり」で。
被害者側からしたら、どこも安全じゃあない。
そんな世の中になってきた。


くれぐれも、むしゃくしゃした時は、鉾先を間違えないようにお願いしたいものだ。



それにしても。。。
自分とこで売ってた包丁で、店員が切られる...

こういうことがあるから。。

うちの近所の大型スーパーは、包丁がカギのかかったケースの中で売られてるのかと。

納得した。

近々、ダイエーもそうなるかもしれない...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
IRONから・・クリスマス限定スイーツ登場


【数量限定販売】人気のフロッシュ!3種のミニボトルギフトセット


ガーリックの香りが食欲をそそる人気の福豚豚テキギフト


足先ぬくぬくの定番ダウンソックス


じわぁっと暖めてくれる安全湯たんぽ


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

最近、本当に心病んでる人増えてますよね。
瞬間、沸騰して起こしたっていうなら、まだ理解できますけど。。
お店に入ってそのまま包丁売り場に行ったのかしら?とか、買った包丁の包装をどこで開けたのかしら?とか、いろいろ疑問が募るにつれ、決して衝動的じゃないように思えるんですけど、多分本人は衝動的って言うんでしょうねえ。
こういう人が本当にプチって切れたら...
恐ろしいです。。。

  • 2007/11/26(月) 21:16:25 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

この子、精神やられてるね。
むしゃくしゃしたからケンカをふっかけた レベルを大幅超え。
刃物で切りつけるなんて行動は異常ですよ。 病院送りでしょう。
こんなのを また街に放たれたりしたら大変です。

  • 2007/11/25(日) 22:34:19 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/649-defdb854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

