いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

犯人は義弟だった

やっと、犯人が判明したようだ。

香川3人不明 義理の弟を逮捕へ

 香川県坂出市でパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になった事件で、啓子さんの義理の弟が坂出署捜査本部の事情聴取に対し、犯行を認める供述を始めたことが27日、分かった。「3人を殺して山の中に捨てた」と供述しているといい、捜査本部は容疑が固まり次第、殺人などの疑いで逮捕する方針。
 捜査本部は、金銭トラブルの延長線上で犯行がなされた疑いがあるとみて、知人らをさらに追及している。
 これまでの調べでは、姉妹は今月15日午後6時ごろ、自宅隣の三浦さん宅に泊まりに行った。翌16日午前7時50分ごろ、姉妹の母親の佐智子さん(34)が迎えに行くと、3人の姿はなく、寝室のベッド脇のカーペットがL字に切り取られていた。寝室の畳には多量の血がしみ込んでいたほか、壁や浴室などでも血痕が見つかった。
 三浦さんの自転車と携帯電話、普段はいていた靴がなくなっていたことから捜査本部は当初、三浦さんが姉妹2人を連れて失踪(しっそう)したことも視野に入れていた。しかし、DNA鑑定の結果、血痕が3人のものと判明。現場の状況から、3人が何らかの犯罪に巻き込まれ、車で連れ去られた疑いが強まったとして、本格的な捜査に乗り出した。3人の殺害を認めた男は調べに対し、「啓子さんを殺すつもりだった」と供述しているという。


この事件に関しては、これといって犯人らしい人が報道に出て来ないせいか、あらぬ方向へと世間の想像が膨らんでいた。

憶測で父親を疑うような内容をブログに書いたタレントが活動休止した、なんてこともあった。

あの鈴香事件のことがあるからだろうが、その風潮は見聞きしていて気分がいいものじゃあなかった。

やっと。
やっと犯人逮捕。

でも、世間の自分への疑いが晴れても、父親の悲しみは軽くはならないだろう。。

なぜ、大人同士のトラブルに子どもまで巻き込まれなければならなったのか。
そこに至るまでに、何とかならなかったのか。
自分にできることはなかったんだろうか。

きっと、あれこれ自分を責め続けることだろう。。。

たかだか、と言っていいのかどうか分からないけれど。
お金が原因で身内に幼い子どもの命を奪われるなんて、本当に親としてはやりきれない思いだろう。

事件は解決へと進んでも、決して解決されない深い悲しみを思うと居た堪れない。

詳細が明らかになるのはこれからだが、その過程で、ご両親の苦しみがこれ以上増えないことを祈るばかりだ。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
カレンダー2008 (joy by day by toy D-BROS)


ホットカーペット グレー (±0 プラスマイナスゼロ)


明るさの調整が出来る充電式ワイヤレスランプ【ルアウ】


首筋・肩をじんわりほぐす麦のパック【ナチュラルウィートバッグ/アロマネックピロー】


衣類が滑り落ちない!省スペース&高機能ハンガー【MAWA/人体ハンガー6本セット】


モロッコ・ムゴナからの朝摘みバラ水【naiad/朝摘みばら水】


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

どんな事件でも事故でも、巻き添えで命を落とすってことは、本人は勿論、残された家族も無念でしょう。
まして、事情も知らない、全く無関係の幼い子どもの命。。。
こういうニュースはやり切れませんねえ...

  • 2007/11/29(木) 21:03:42 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

真偽のほどはわかりませんが、報道されている内容から思うに 子供達は ほんとただの巻き添え。
ルーズな生き方から人の恨みを買ってしまい、それがこんな結果に。
筋さえ通していれば 逆恨みはされても、恨まれることは無いのです。

  • 2007/11/29(木) 00:48:26 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/650-824cf712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

