いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

高校生ギャング

何でも大人の真似をしたがるのが子どもではあるけど。
とうとうこんなことする子どもが出てきた。

郵便局に押し入り300万奪う 高1男子生徒を逮捕

 5日午前11時50分ごろ、東京都目黒区自由が丘の目黒自由が丘郵便局に男が押し入り、カウンターを乗り越えて女性局員に包丁を突き付け、「金を出せ。殺すぞ」と脅し、現金約300万円を奪って逃走した。
 通報で駆けつけた警視庁碑文谷署員が郵便局から約300メートル離れた路上で男を取り押さえ、強盗傷害の現行犯で逮捕した。男から包丁を取り上げる際、地域課の巡査長(27)があごを、巡査(24)が右手を切られ、軽傷を負った。
 逮捕された男は、都内に住む定時制高校1年の少年(16)。「遊ぶ金がほしかった」と供述しているという。
 調べでは、少年はマスクをし上下黒っぽい服装で犯行に及び、奪った1万円札を上着のポケットに入れて逃走した。
           ◇
 現場は、東急東横線自由が丘駅前の商店街。郵便局の近くには高級ブティックや洋菓子店、予備校などがあり、普段は女性の買い物客や高校生などが多く通る場所だ。
 少年を目撃した駐車場管理人の男性は「少年が駐車場に歩いて入ってきたので、声をかけたら通りに戻っていった。逃げている感じには見えなかった」という。
 直後、自転車で猛然と追ってきた警察官に組み伏せられた少年。金色に染められた髪が乱れ、周囲には奪った1万円札が散らばった。すぐに5、6人の警察官が駆けつけ、騒然とした雰囲気の中、逮捕された。
 「警察官が血だらけになっていた。普段そういうことがないから怖かった。まさか犯人があんな若い人だったとは」と不動産会社の70代の男性は驚いた様子だった。


子どもが「遊ぶ金」に300万円もいらんだろうがあ!!

あ、そういうことじゃあないか。。。(;^_^A


簡単に成功するとでも思ったんだろうか??
世の中そんなに甘くないってことを、やっと学んだことだろう。

万が一、成功したとしても、あんたの人生ロクなもんにはならん。
捕まってよかったと思え。

それに。
刃物振り回して、相手が軽傷で済んだ(ってのも変だけど)ことにも感謝しろ!
人の人生まで変えてしまうとこだったんだぞ。


にしても。。

「金が欲しい」=「人から奪う」

って発想は、どこをどうやったら頭に浮かぶんだろう。


社会が悪いだの、日本の教育が悪いだの、いろんな意見もあろうが。
親の背中を見てれば、普通、思いとどまるだろうに。

この先。。。
こんな事件が増えないことを祈るばかりだ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
LEDキャンドル (Lumino)


ハンディフードプロセッサー (バーミックス)


サケジャグL (o3mo)


ダストボックス (In Attesa) DANESE ダネーゼ


ソープディスペンサー (オーセンティックス)


このブログのトップへ

スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/654-4edab7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。