いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

イヤホンの悲劇

通勤時に、イヤホンで音楽を聴きながらチャリを走らせてる高校生を数多く見るたび。

危ないから止めなさい、と心の中で思ってる。

注意したところで鼻で笑われるのがオチだが。
耳からの情報が自分の身を守ってるってのは間違いない事実で。

自分はそんな目に遭わないと侮ってると、こういうことになる。
イヤホンの悲劇…電車進入に気付かず接触、院生が死亡 JR東中野駅

 5日午後6時20分ごろ、東京都中野区中野のJR東中野駅で、「男性が頭から血を流して倒れている」と同駅職員から110番通報があった。男性は病院に運ばれたが、頭を強く打っておりまもなく死亡した。
 中野署によると、男性は、中野区中央、早稲田大学大学院生、印口(おしぐち)淳史さん(25)。ホーム上にいた印口さんが三鷹発千葉行きの総武線の電車と接触した。イヤホンをしてラジオを聞いていた印口さんが、後方から進入してきた電車に気づかなかったという。


起こるべくして起きた事故。

電車の音にも気づかないってのはどんな音量だったんだろう。
でもって。。。
電車に接触するってのは、どんだけホームの端を歩いていたんだろう。

電車のホームでは、白線や黄色い線の内側を歩くように、うるさいくらい放送で注意されるけれど、そんなのもきっと「自分は大丈夫」って思ってたんだろうなあ。。。

危ないから気をつけて、って言われるには、言われるだけの理由があるわけで。

そういう注意を聞き流してると、いつか危険な目に遭うかもしれないんだぞ。


常に細心の注意を払う必要もないけど、せめて最低限、自分の身を守れる術を、自ら放棄するような行動は止めた方がいい。

こういうのって。。。
もちろん亡くなった彼にも悲劇だけど。
電車を運転していた人が気の毒だ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★新巻鮭(秋鮭)★

選りすぐりの鮭を丸ごと一尾お届けします。

★うなぎおこわ★

南九州産の上質なうなぎを丁寧に蒸しあげました。

★割烹の味 鯛ごまたい★

「鯛ごまたい」は佐賀県の割烹新松の看板メニューです。

★鯛の塩釜★

おめでたい席にもぴったりな豪快な塩釜。

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

誰かを恨んだりできませんからねえ。
本人も今頃悔いてるかも。
遅いですが...

  • 2007/12/08(土) 19:31:51 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

こんな自らの不注意で命を落としたりすると 死んだ本人、残された家族、ずっと悔いが残るよね。
もし、、 もし、、 もしあの時、、 が 永遠に頭から離れない毎日。

  • 2007/12/08(土) 00:40:01 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

  • 2007/12/07(金) 18:06:59 |
  • URL |
  • スタローン #-
  • [編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2007/12/07(金) 15:32:58 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/655-3ff54135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

