いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

先生、覚えててよ!

時々、人の顔をじろじろ見るおばちゃんとかがいると、確かに不愉快になることもある。
「何か文句あるのか?」って思う気持ちも分からんでもない。

けど。
これは悲しいねえ。。。

恩師がいた、と顔見たら…「文句あるのか」と殴られる

 顔を見たなどと因縁をつけ、男性2人を殴るなどしたとして、鳥取県警米子署は8日、私立米子松蔭高校教諭松本裕樹容疑者(38)(鳥取県米子市錦町)と双子の弟の同県境港市社会福祉協議会職員松本直樹容疑者(38)(境港市渡町)を暴力行為の疑いで逮捕した。
 男性の1人は裕樹容疑者の教え子で、恩師と気づいて見ただけだったが、同容疑者は最後まで気づかなかったという。
 調べによると、両容疑者は6日午前0時50分ごろ、米子市冨士見町のレストラン駐車場で、店内から出てきた同県内の男性会社員(34)と同じ会社の男性パート社員(23)に「店内で何をじろじろと見ていたのか。文句あるのか」と言いがかりをつけ、2人の胸ぐらをつかんで頭や顔を平手でたたいたり、パート社員の腹をけったりした疑い。


まあ、被害者にとって本当に恩師だったのかは疑問だけど。
そんなことで暴力をふるうような人が恩師だったとしたら、今頃彼はショックだろう。

その時の彼の胸中を勝手に想像すれば。。。

あ!あそこにいるの、高校ん時の先生だ。
挨拶しようかなあ?
でも、向こうは覚えてないかもしれなんしなあ。
挨拶しても覚えてなかったら気まずいしなあ。
どーしよっかなあ。

それにしても双児だとは聞いてたけど、似てるよなあ。。。


なんてことだったんじゃないだろうか。

勝手な言い分かもしれんけど、先生ってのは、幾つになっても先生でいて欲しいものだ。

せめて、面と向かった時に、「教え子かも?」って思ってくれてたら。。。
それが残念でならない。


ちなみに。。。

数年前、駅のホームで、いきなりポンって肩を叩かれて、誰??って振り返ったら中学校時代の先生だった、なんてことがあるほど、先生の覚えがいい(いい意味なのかどうかは内緒(^^;)私。

あの頃と変わらぬ若さを保っている。。。ことにしておこう...

成長してなくて、ごめんなさい...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ネルソン スワンレッグデスク


ネルソン スワンレッグチェア,ホワイト


シルクハットウサギパペット


ボックスねずみパペット


MoMA 月齢カレンダー2008

[2008 タカシマヤ 福袋] ニューイヤーハッピーパック
高島屋

■至福の冬スウィーツ特集■
高島屋いちおしスウィーツバナー

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

最後まで気づかれないなんて、本当にショックでしょうねえ。

「組事務所」!?
何年何組???(T▽T)ノ_彡☆
そんな教師に学んだことも今頃後悔してるでしょう。。。

  • 2007/12/12(水) 19:12:43 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

殴られた子、ほんとにかわいそう。
トラウマになるんじゃないでしょうかね。
組事務所に連れて行くぞ って言ったそうですけど。。
まだ公立の先生じゃないだけマシか。

  • 2007/12/11(火) 23:36:18 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/658-ed45b869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

