いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

選挙なので...

選挙の時に政治家が言うことは信じない方がいい。。。
ってことらしい。

「選挙なので言ってしまった」年金照合の年度内完了に白旗 官房長官

 町村信孝官房長官は11日午前の記者会見で、基礎年金番号に未統合で宙に浮いた年金記録の統合を来年3月末までに完了するとした自民党の参院選公約について「最後の1人まで3月末までにやるというわけではなく、選挙なので『年度末まですべて』と縮めて言ってしまった」と述べ、年度内の完全実施は難しいとの認識を示した。
 年度内までに統合が完了しない記録については「離婚などによって名前が変わったり、すでに亡くなったり、漢字変換が原因で氏名が間違ったりしたもの。来年4月以降も(照合作業を)やる」と説明した。統合作業の完了時期に関しては「分からない」と述べた。
 社会保険庁は宙に浮いた年金記録約5000万件のうち、18・5%にあたる約945万件が統合が難しい記録であるとの調査結果をまとめている。



選挙なので、(表現を)縮めて言ってしまった・・・


「選挙なので」の意味が分かんない。。。
選挙だからこそ、正確に伝えなきゃいかんのじゃないのか?
適当なこと言っといて、それが実現できなくなった時、あれは「選挙だったから」なんて、どの口が言っとんじゃあ!!!

国民が無理だべ、と思ってたものを、絶対やります、大丈夫、って太鼓判押したのはそっちじゃないのか?

せめて、「ごめんなさい、あんなこと言っちゃったけど、無理でした」って謝ったらどうだ。

こんなんで。
子どもたちの教育なんて語れるわきゃあない。

こんだけ言っといて何だけど。。。

呆れてモノも言えないわ( ̄~ ̄)ξ

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
元日届け「正月祝花・デンドロビウム『ときめき』」


元日届け「正月祝花・チューリップ」


ボックスフラワー「啓翁桜(けいおうざくら)」


テンピュール Futon〓1 (フトン-1) <テンピュール正規品/マットレス> 【ネット限定】icon
iconicon

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

この人だけじゃあなかったんですねえ、この関連発言。
総理まで「言ったかなあ??」なんて恍けておりやした。
いっちゃん言った人は選挙後すぐ退陣しましたしねえ。。。
政治家の言う事は信用できん、と、改めて印象づけた一言でした。

  • 2007/12/12(水) 19:15:54 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

やってましたねー。
TVで聞いた瞬間、 あ、また吊し上げられるわコイツ って思いましたよ。
なんでこんなにバカなんだろ。
" 選挙だから " の 一言で全てが嘘になってしまいました。
まー つい本心が出ただけの話なんですけどね。

  • 2007/12/11(火) 23:43:21 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/659-75867374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

