いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

冬休み

そっかあ。
子どもたちは冬休みなんだあ。

羽目を外したくもなるってもんだが...


<チャンバラ遊び>鉄製金具が頭に…中3が重傷 岐阜

 26日午前1時15分ごろ、岐阜市長良城之内の長良公園内で、同市内の中学3年生の少年らがチャンバラごっこをして遊んでいたところ、竹ざお(長さ約4メートル)の先に付いていた、さすまた状の鉄製金具(長さ約60センチ)が抜けて飛び、近くにいた同級生の少年(14)のこめかみに刺さり、左脳損傷の重傷を負った。
 県警岐阜北署の調べでは、少年らは25日午後9時半ごろ、イルミネーションを見るために同級生7人で同公園を訪れ、同10時の消灯後も残って遊んでいた。うち2人が公園内にあった竹ざおを刀代わりに振り回すなどしてチャンバラごっこを始めた。重傷を負った少年は、数メートル離れたところで残りの同級生4人とカードゲームをしていたという。
 竹ざおは公園内の遊具にかかったロープを外す場合などに使われていたという。



午前1時15分ごろ・・・

チャンバラごっこをする中学3年生...

普通に考えれば受験生なわけで。

学校じゃあ、多分、口を酸っぱくして言っただろうなあ。
この冬休みが勝負だ!と。。。


勝負どこ間違えたのか?



この事故で、その竹ざおの管理責任なんかが公園側にかかってくるのかなあ?

その道具を振り回すと危険かどうかの判断がつくようになるのは何歳くらいからなんだろう?

こういう、自分のバカさ加減ってのは、誰かが傷つかないと気づかないものなんだろうか?

これから、っていう年齢で、脳に重傷を負う。
チャンバラごっこが原因で...

親も泣くに泣けんだろう。


何か..
全体的に日本人ってどんどん幼くなってる気がする...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
○大吟醸が必ず1本入ってくる!<<一升瓶5種5本組>>
豪華日本酒福袋icon

○稀少な「芋焼酎原酒」入り。<<芋焼酎一升瓶3種5本組>>
本格芋焼酎福袋icon

○「お祝酒」を含む、播州自慢の純米酒<<一升瓶5種5本組>>
純米酒福袋icon

○モンドセレクション5年連続金賞蔵元の自信作勢ぞろい!<<一升瓶3種5本組>>
本格焼酎福袋icon

○ 「シーサー陶器」を含む、本場琉球泡盛の大満足セット!<<6種6本組>>
泡盛福袋icon

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/666-128c1852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

