いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

クビにしろよ...

毎日まいにち、仕事が忙しくて、特にこのところ年末に向けて仕事量が増えてきた。
毎年秋から冬にかけては、残業三昧。

あ~~~休みたい!温泉行ってのんびりしたい!
3日間くらいでいいから、な~~んも考えず、ぼ~~っとしてたい!

ぶつぶつ言いながらも、生活のため、一緒に仕事してる仲間に迷惑かけないため、有給休暇もなかなかとれず、朝になると、チャリに乗って会社に行く。
会社勤めってのはそういうもんだ。仕事とはそういうもんだ。。。と思ってる。

休めるもんなら、み~~んな休みたいさ!
ふらっと出て行きたくなったから、無断で7カ月間欠勤した県職員。

両親が捜索願を出すほど心配しているのに、北海道や東北地方を転々と旅し、ホテル住まいをしていたらしい。

緊張のゴムがぷちっと切れた?糸じゃなくゴムのように柔軟性のある緊張だったらいいじゃん。

それにしても、『停職6カ月』って何だ!
無断欠勤なんて一週間もすればクビだよ。
公務員の所得が問題になってる時に何甘いことしてんだろう?

最初タイトル見たときには、当然懲戒免職だと思いました。(by クルトンパパのいろいろ日記 さん)

ですよねえ。ホントに民間との温度差はかなりのもんだ!


『停職6カ月』・・・
また、半年も休めるだけじゃん。彼にとっては願ったり叶ったり。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ



アトリエカタログ OCT.
極上の卵かけごはんを味わいたい!
このページのトップへ

コメント

クルトンパパさんへ

コメントありがとうございます。
彼にとっては、思いっきり長い有給休暇ですよね。
半年どう過ごすのか、追ってもらいたいです^^;

  • 2005/10/05(水) 21:05:12 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

TBありがとうございます

なんと言ったらいいのか、本当にまだこんなことやってるから、徹底的に公務員改革やらないと駄目なんです。
7ヶ月サボったら、あと6ヶ月休んでから出勤しなさいって、これサービスなんじゃないですかね?

  • 2005/10/05(水) 05:59:05 |
  • URL |
  • クルトンパパ #2E1LQM0k
  • [編集]

金魚さんへ

まったく!
好き勝手で休んで、その結果また休める。そんな会社聞いたことないですよねえ。
その間の給与とかどうなるんだろう?
もし、彼がこのまま依願退職した場合、退職金も出るんだろうし・・・また、税金かよ!って感じです...

  • 2005/10/04(火) 23:49:05 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

う、うらやましい・・・・・

 も一度、うらやましい!声を大にして、「う、ら、や、ま、しぃ~ッ!v-146

 7ヶ月も遊んだ奴に、6ヶ月の停職処分とは、オイラも奈良県職員になりたいっっっ!v-16

 こういう奴には、ノルマを課して仕事をいっぱいやらせたり、残業を限度いっぱい課したり、県民に直接関わる職場にず~っと配置した方が懲罰になると思うんだけど・・・まさに『盗人に追い銭』v-61だなぁ。うらめしいv-39

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/67-a9a8186c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

