いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

自称・運の良い人

自称、ってんでいいなら、実は私も運が良いと思ってる。
端から見たら、「負け組」だと思われるところも多い人生らしいが。
本人がそんなことをちいっとも思ってないくらい楽しい人生を送ってる。

脳天気、ってのがぴったりの私だが。
どうやら「運が良い」って自分で思ってる人は「おめでたい」らしい。。。

「自称・運の良い人」の法則を考えるの中で、いくつか「自称・運が良い人」の特徴をあげていた。

〈前略〉さらに、これまで3回財布を落としたが、3回とも親切な誰かに届けてもらっている。こんな良い人ばかりの世の中、信じられますか。
そんなわけで、自分では相当運が良いと思っているのだが、実はこれ、「自称・運が良い人」にありがちなパターンだとも言われる。
●「そもそも普通の人は3回も財布を落とさないから、運が良いというより、トボけてるだけ」と言うのは、うちの母親。確かに、ちゃんとした人は「落とす」こともないから、「見つかって嬉しい」こともない。
●「実は損をしたこと、嫌だったことを本人が忘れているだけ」とダンナも言う。
そういえば、かなりビンボウだった頃、仕事をした出版社が倒産して100万円以上も踏み倒されて瀕死の思いをした。そんな悲惨な出来事をきれいさっぱり忘れてるのに、釣瓶のストラップが当たったことは忘れない。
他にも、自分の周りで「自称・運が良い人」にはこんな特徴がある。
●当たりそうなもの、できそうなことしか挑戦しない。
●自分が目的達成のために費やしたカネや時間・苦労を、達成した瞬間にケロリと忘れる。
「私はすごく運が良い」と言って、近所の祭りで300円くじを10回以上ひいて、お目当てをゲットした友人がいる。3000円以上費やして得たものは、どう見ても500円程度のオモチャ。また、いろいろ抽選で当てるが、メガネなどの大切な物をちょくちょくなくす知人もいる。
●他人が見たらなんともないこと、悲惨なことも、「運が良い」と解釈する妙なポジティブさ。
「大勢いるなかで、自分にだけ鳥のフンが2発も当たった」と自慢する友人がいた。これ、どう考えても「不運」ですよね……。
また、懸賞で当たりまくりの友人は、こんなことを言っていた。
「みんな『良いねー』って羨ましがるけど、私は腱鞘炎になるほどハガキだしまくってますから。みんなは単に出さないだけですよ」
「神様は、幸と不幸の『数』は平等に与えるけど、その『大きさ』を忘れてしまう。だから、Aさんに大きな幸運をあげてBさんに小さな幸運をあげたのに、その大きさは忘れて、不幸のほうは、Aさんに小さいものを、Bさんに大きいものをあげたりする。それで、自分は運が良いとか悪いとか、感じるだけだ」――こんな話も聞いたことがあるけど……。
「自称・運の良い人」も、嫌なこと・辛いことは健やかに忘れ、妙なことを「幸運」と考える、根っから「おめでたい人」の可能性アリです。


「おめでたい人」でもいいじゃん。
本人が幸せを感じていられるんだから☆


何より、私の運の良さは。

どんなに頑張っても頑張っても独りじゃ乗り越えられない程の窮地に陥った時、必ず支えてくれる人が現れてくれる、っていう、とってもとっても大きな「運の良さ」だもん!

大きな存在が与えてくれる安心感を、ずっと感じながら生きていられるってのは、ものすごーーーく運が良いことだよね♪


だから、これからも私は「おめでたい人」でありたい(≧∀≦)


...甘えん坊でごめんなさい(^┰^;)ゞ

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

あけおめ~

あけましておめでとうございます。
最近、副業を始めましたww
コレはオススメです( ・∇・)ノ→http://lppulu.net/yotori/c8j78/

  • 2008/01/03(木) 20:08:11 |
  • URL |
  • まっきー #7di3CiSc
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/670-45ee7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

