いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

刷新

刷新とは。。。
弊害を除き去って、全く新しいものにすること
である。

これって刷新か??

<船場吉兆>経営陣を刷新…女将が新社長就任へ 反発の声も

 食品の表示偽装で昨年11月から休業中の高級料亭「船場吉兆」(本店・大阪市中央区)の経営陣刷新で、創業者、故湯木貞一氏の三女で女将(おかみ)の湯木佐知子取締役(70)が新社長に就任する見通しになった。一連の不祥事で、従業員や取引先に責任転嫁するなど、創業者一族による経営の甘さと高慢さが露呈した経緯があり、佐知子取締役の新社長就任は反発も予想される。
 船場吉兆は、食品の産地偽装や賞味・消費期限の改ざんが次々に明らかになり、休業による経営悪化により、民事再生法の適用申請を検討。湯木正徳・現社長(74)と長男喜久郎取締役(45)、次男尚治取締役(38)は引責辞任するが、正徳社長の妻佐知子取締役は創業者の娘として役員留任を表明し、「料亭経営者は顧客との関係などから継続性が必要」と主張していた。
 検討中の新体制では、他の役員に本店料理長ら料理人、弁護士らが就任する。心斎橋店のパート従業員らが加入する「アルバイト・派遣・パート関西労働組合」の仲村実事務長は「会社として責任を取ったことにならない。佐知子取締役を社長にしないよう申し入れる」と話している。


あの、お詫び会見を、すっかりコントに変えてしまった、「知りませんでしたと言いなさい」の女将でしょ??

もしかして、誰もあの会見の放送、女将に見せてないのかしらん?

誰かが「『婿養子じゃ、先代の志を継ぐことができんかった』からこんな不祥事が起きた」、なんて言ってたけど。
あの会見を見たら、「実の娘がいっちゃん『志』継いどらんじゃん!」としか思えなかったけどなあ。。。

ま、あの女将のことだから、辞任したところで、後ろから小声で囁き続けるだろうけれど。

それでも刷新するってんなら、一番の弊害は潔く身を引くべきでしょう。

「料亭経営者は顧客との関係などから継続性が必要」・・・

あの女将がいるならもう一度通いたいと思うお客さんがいるとは思えん。

結局は消えゆく運命なんでしょう...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
世界3大美女も使用?! すんごい美容液 ザエッセンスEX 【ネット限定】icon
iconicon

iconicon

iconicon

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

まったく「あの」高校生たちとは対照的なばあちゃんですわあ。
ま、結局は客離れが起きて自然消滅でしょうがねヾ( `▽)ゞ

  • 2008/01/15(火) 19:26:17 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

果てしない強欲ババーですね。
てゆーか、吉兆って名前を消せっつーの。
生まれ変わると言うならば 名前を変えないと。
反省は態度で示さないと 誰も信用してくれませんね。 エセ根性者に更生無し。

  • 2008/01/14(月) 23:22:57 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/675-5c23c8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

