いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

組合員はパパだった

おっちゃん、自分で養えるだけにしとけ!って。

横領19億円、交際女性17人の生活費に(毎日新聞より)
1990年夏ごろから今年5月の間、健康保険組合の口座から計約19億円を横領。

年間、約1億2千万。
どうして、そんな長い間誰も気付かなかったんだろう?

『常務理事は、内容を確認しないまま決済印を押していた』
アホ!責任ある立場なんだから、ちゃんと仕事しなさい!

横領の手口は、『医院からの請求書を偽造するなどの手口で組合の口座から金を引き出した。』
そして、『愛人3人に子どもを生ませ、別れた愛人にも生活費を渡していた。』
だから、『組合口座の残高が不足した際には、横領分を戻して一時補てんしたり、自ら提案して保険料率を上げさせていた。』

やりくりも大変だったんでしょうねえ。。。

『所有する高級車のトランクに横領した現金を積み、残金が100万円を切るたび、新たな犯行を繰り返していた。』

私が、給料前に財布の中に一万円札がなくて焦るのと同じ感覚かあ。

【ま、今回の件も、公務員の無駄使いも、他人の金だと思っているから出来るんでしょうな。自分が働いて稼いだ金だと、絶対こんな事出来ないと思いますよ。】(コイツまた好き勝手言ってやがるさんより)

そうですよね。(自分で19億稼いでる人もすごいけど、)自分で一生懸命働いて稼いだお金をこんなふうにバラ巻くようには使えません!

それにしても、19億円。

『横領した金を愛人に貢いでいた事件としては、チリ人妻、アニータさんに貢ぐため、青森県住宅供給公社の職員が14億円以上を横領した事件があったが、今回はそれを大きく上回る金額となった。』

一人あたりの金額は全然比較にならないけどね。
お金かかる女性ばっかりだったのかな?お金出さないと付き合ってもらえなかったのかな?

『多い女性では、月100万~300万円を渡され、計約2億2000万円を受け取っていた。』

月100万~300万円・・・そりゃ、ほしい・・・じゃなくて(^^;
ってことは、複数人同時進行ですか?そりゃ、欲張りすぎでしょ。。。

この女性たちには、返金の請求が行くのかな?行ってほしいな。
羽振りのいいおじさんって思ってた(いや、何も若い女性ばかりと決めつけたわけじゃないけど…)のが、とんだ犯罪に巻き込まれたって怒ってたりして。
もしかしたら、私一人かと思ったのにってショック受けてる人もいたり??(しないか..)
アニータさんの様に開き直ったりするんでしょうか?そしたら、何人かはテレビでお話になるんでしょうか?映画に出演されたり・・・

さぞかし組合員さんは怒ってらっしゃるでしょうねえ。
『組合員を愛人の手当を出してくれるスポンサーと思い、罪悪感はなかった』なんて言われたら。
確かに自分でお金出してるわけじゃないから、スポンサーは組合員なんだ。
従業員4,159名の会社。約245人で一人の女性を養ってたってことか。

彼女いない人もいるだろうに...

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ



ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。

「えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに


マンションにお住まいの方の防災セット

このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

やっぱり、選ぶなら「17人の愛人」の方より「19億」の方ですよね^^
そっか~次は20億か~~。
何にしても、一生縁のない数字だわ...^^;

  • 2005/10/06(木) 21:36:24 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

う~ん、残念!

知ってたら、性転換して愛人になってたのに・・・

14億から19億かぁ。20の大台越すのは誰でしょう?v-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/68-b15d30df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

