いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

事情は深刻だが

事情が事情だけに、可哀想にも思うが...
申し訳ないが笑ってしまった。

8畳間でたき火、自宅全焼…料金未納で電気・ガス停止

 愛知県警豊橋署は2日、同県豊橋市二川町、無職亀蔦一夫容疑者(59)を重過失失火の疑いで逮捕した。
 調べによると、亀蔦容疑者は1日午後2時半ごろ、自宅の8畳間で、紙くずにライターで火を付け、木造平屋建て住宅約70平方メートルを全焼させた疑い。
 調べに対し亀蔦容疑者は、「寒さに耐えられず、畳の上でたき火をしたところ、火が大きくなりすぎた」と話しているという。一人暮らしで、料金未納で電気やガスが止められていた。


集合住宅じゃなかったようだし、怪我もなかったようだし。
自業自得でしかないやあな。

今どき、自宅の庭でもなかなか焚き火なんぞできない御時世。

畳の上で焚き火。
どう考えても危険だってことくらい、小学生でも分かるだろうに。

とりあえず、この冬の間は、塀の向こう側で、寒さを凌げそうで。

良かった...
と言っていいのか、悪いのか(;´Д`)

くれぐれも、焚き火をする時には、水の入ったバケツを側に置きましょう、ね☆

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇オンラインストア&トイザらスなんば店限定販売レゴ!

icon
icon

◇レゴ スターウォーズ アナキンのスター・ファイター

icon
icon

◇レゴ デュプロ 基本セット みどりのバケツ

icon
icon

◇キューピー お雛様 3段かざり

icon
icon

◇ダース・ベイダー 鎧兜飾り

icon
icon
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

気の毒ではありますが、これはホント異常行動ですよねえ。
こんくらいの寒さ、重ね着で、なんとか凌げなかったものかと、同じ県民としては憂います...

  • 2008/02/04(月) 08:10:40 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

やっぱ、寒さちゅーのは 人間を異常行動に走らせてしまうんですなぁ。。
改めて思う。 コタツ弁慶の地位だけは死守したい。

  • 2008/02/02(土) 22:45:54 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/686-6827887b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

