いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

タイゾーの公約

確か、去年のお正月に、気合いを入れて更新していきたい、なんて語っていたが、去年の秋からさっぱり更新されてない杉村太蔵ブログ

そのタイゾーくんが。

とうとう武部さんから勘当されるらしい。。。

後見人・武部、太蔵を勘当か「ばかは死ななきゃ…」

「家出した後も、ばかな息子ほどかわいいものはないと思っていたが…」。小泉チルドレンの後見人でもある自民党の武部勤元幹事長は6日午後、都内で講演し、次期衆院選で北海道1区からの出馬を目指す杉村太蔵衆院議員(比例代表南関東ブロック)に事実上の絶縁状を突き付けた。杉村氏は、昨年9月の自民総裁選への対応をめぐり武部氏に反発、同氏が主宰する選挙塾も脱会している。
 武部氏は杉村氏について「『公認するかしないかは党の勝手』なんてばかなことを言っちゃった。ばかは死ななきゃ治らない」と酷評。地元の道連支部は杉村氏の発言への反発もあって別の候補者を擁立する方針を決めており、武部氏もかばい切れないと判断したようだ。


そのバカ息子が。。。
北海道1区での出馬にあたって、かかげた公約をテレビで知って、ひっくり返りそうになった。

公約は2つ。

1つは、大相撲の北海道場所の開催らしい。
何だかどっかの大手イベント会社の目標のようだが、彼は大真面目らしい。

地元の人がそれについてどう思うかとインタビューされて「意味分からん」と言っていた...

衆議院議員の公約としてはどうかとは思うが。
ま、プロ野球も地元チームができたしな。
地域活性には役立つかもしれん。

国会で議論してくれるかどうかは知らんが...


で、もう1つの公約が。。。

シベリア鉄道を北海道まで延ばすらしい。


`s(・'・;)エ-トォ ...

海底トンネル掘って繋ぐのか?
思いっきり長い鉄橋でも造るか??

この財政難の日本に、そんな大事業できる余裕はあるんだろか??

総理やら、国土交通省やら、外務省やら、防衛省やら。。。
ってか、その前にロシアに了解とったのか??

で、それを実現したとして、日本の利益はどんなもんになる概算なんだ??

そもそも、その目的は何???


さっぱり分からん・・・

それはマジで公約として発表しちゃっていいもんなんだろうか?

結局この2年半、結果を残して来たってんなら、多少は聞く耳をもとうって気にもなるかもしれんが。
真剣に取り組むって言ってた「フリーター・ニート」問題だって、その実態が見えてこんのに。

今度はとんでもない夢物語を頑張るって言われてもねえ・・・

その大事業に全国の「フリーター・ニート」を参加させるつもりかしらん?


何にしても。。。
選挙の公約ってのは「政策などの実行を約束する」ことだ。

こんな状態じゃあ、例え自民党が公認しようが、次はないぞ、タイゾー。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
タオルケーキとプランツパティシエのセット


プランツパティシエのセット


清月堂本店「旬のおとし文 麗」と桜鉢のセット
このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

なるほど、自分のことなら真剣にもなるでしょうねえ。
結局、彼の議員人生で得たものは何だったんでしょう?

...あ、やっぱ過去形だわ(^^;

  • 2008/02/08(金) 21:16:20 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

私にとっては過去の人?

>「フリーター・ニート」問題
落選すれば、自分がフリーター・ニートになりますから、真剣に取り組むことでしょう。

  • 2008/02/08(金) 20:26:53 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/688-0dc67a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

