いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

僕のせいじゃないもん

申し訳ないが大相撲ってのはそれほど知らない。
「千代の富士」や「寺尾」、「舞の海」なんかの相撲は好きだったけど。
「若貴兄弟」が活躍してた頃は、テレビで何度か見た事があるけれど。
その程度しか知らない。

この元親方が現役の頃、どんな相撲をとった人なのかも分からないが。
この事件を見聞きするにつけ、この人は相撲を好きなんだろうか?なんて疑問が浮かんでくる。
親方、ってからには、弟子を子どものように思う愛情があるものだと、普通の感覚から言えば思うんだが。。。

「兄弟子が勝手にやった」=元時津風親方、依然否認-愛知県警

 大相撲時津風部屋の序ノ口力士斉藤俊さん=当時(17)=傷害致死事件で、逮捕された元時津風親方山本順一容疑者(57)が、愛知県警犬山署捜査本部の調べに対し、一連の兄弟子らによる暴行について「兄弟子たちが勝手にやったこと」などと供述し、依然容疑を否認していることが10日、分かった。
 調べによると、山本容疑者は昨年6月25日夜、愛知県犬山市の宿舎で部屋から脱走した斉藤さんを説教した際、斉藤さんの額や腹部などをビール瓶で殴り、「教えてやれ」「柱に縛り付けておけ」などと兄弟子たちに指示。これを受けて、兄弟子らは激しい暴行を加えたとされる。
 しかし、山本容疑者は調べに対し「自分は知らない。兄弟子たちが勝手にやった」などと容疑を否認。ビール瓶で殴ったことは認めているものの、死亡当日の「ぶつかりげいこ」についても「けいこだった」との主張を崩していないという。


数々の証言が出ているにもかかわらず、今でも弟子の口は封じることができるなんて思ってるんだろうか?
長年、スポーツに携わってる人にしては、潔さが全く見られない。

兄弟子たちが勝手にやったとは思わないが。

万が一、勝手にやったとしてもだ。
そういう兄弟子に育てた以上、その責任の一切は親方にある。

部屋のあらゆる問題に目を光らせなければならない立場でありながら、自分は知らないで済まされるわけがない。

もちろん、相撲界の体質も大きな問題だろうが。

自分の身が可愛いだけの人が、まだ若い子ども達を指導していた所に、この悲劇の根底があるような気がする。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
アレンジメント「フリッシュ」


ミニシャンパン&アレンジメント「ローズロゼ」


アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト
「これひとつ」のシンプルケアに、エイジケアのためのゲルが新登場!


アクアインダーム ディーエヌエッセンス10mL限定
いつものスキンケアの前に、さっとひと塗りで次の日の化粧ノリが違う!


◇マクラーレン マクラーレンスポート (コーヒーブラウン)

icon
icon
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>でくの坊!!

(ノ∇≦、)ノ彡☆
あんまりにもピッタシカンカンで、大笑いさせていただきました!

  • 2008/02/12(火) 18:45:27 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

こんな しょーもないでくの坊を選んでしまった不運・・
親方になるのは 人格に関係なく まず金。
こんなのが国技とは 恥ずかしい限り。

  • 2008/02/11(月) 22:33:43 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/690-acf224e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

