いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

手作りしても中国製?

ちょっと気になった記事。
このところ、ニラが買えなくて困ってるんだけど。
こんな商品も品薄になってるようだ。

【トレンド】今、入手困難な「手作りギョウザ器」。中国製と日本製の2製品を試してみた

 毒入りギョウザ事件以来、手作りギョウザ器が爆発的に売れている。スーパーなどでは必死に冷凍ギョウザの安全性を訴え、デモンストレーション販売を行っているが、確かに試食する気にさえなれない人もいるはず。安全なギョウザを食べるには、材料を買って家で作るのが一番、と考えてもおかしくない。実際、ギョウザの皮、ひき肉、ニラなど、ギョウザの材料の売れ行きが好調との報道もある。
 では、手作りギョウザ器の使い勝手を試してみようと、まずは製品を入手するため近所のスーパーを探してみた。セイユー、ダイエー、コモディイイダ、サティと4軒も回ったのだが、全店品切れ状態。続いて百貨店を数店、回ってみたのだが、結果は同じ。翌日、出張先の京都で、雑貨店、スーパーで探してみたが、やはりどこも置いてない。もしかしたら日本中で、ギョウザ作り器が品切れ状態になっているのかもしれない。
 その後、なんとか入手できたのは合羽橋でだ。さすが合羽橋と感心したが、あったのは貝印の2製品のみ。「手作りギョウザ器」には、もっとさまざまな製品があるはずなのだが、仕方がない。
(中略)
 出来栄えは、皮サイズが合わなかったため作り始めこそ、不恰好なものもあったが、操作に慣れてきたらなかなかだった。子どものいる家庭なら、親子で作る楽しみもある。値段も手ごろだし、これなら2~3個あってもいいだろう。
 ちなみに、今回買った2製品、550円の取って付きタイプが中国製、230円のほうが日本製だった。今、出回っている手作りギョウザ器の多くも中国製だという。もちろん不備があるわけではないが、ちょっと皮肉な現象ではある。


むかーーし、まだ若かりし頃に「手作りギョウザ器」を使ったことがある。
確かに便利には違いない。
けど、私が餃子を作る時に一番楽しいのが、皮にひだを作って包んでる瞬間、なもんで。
2回ほど使って、後は引き出しにしまいこまれたままになった。

売れてるってんだから、もう一度買ってみようかと思ったけど。

最後の。。。

出回っている手作りギョウザ器の多くも中国製

って一文で、その気も失せた。

で、何で日本製の方が安いのに出回ってないんだ?
ホンマ、輸入大国だわ、日本ったら...

その辺りのラーメン屋さんで使ってる「手作りギョウザ器」も中国製の方が多いのかしら?
ちと、恐くなってきた。

やっぱ、餃子のひだは、自分で作った不格好な方が味わいがある、気がする☆

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★ 人気の新生活応援アイテム ★
■OAK VILLAGE/KOBAKO
 使い方次第で姿を変える、天然木で作られた箱型収納BOX
All About スタイルストア

■FLOAT CLEAR お風呂用 ブルー
 掃除もラクに。お浮かぶ皮脂を吸い込む不思議ボール


■MAWA/人体ハンガー6本セット
 衣類が滑り落ちない!クローゼットのスペースも広がる高機能ハンガー


※上着だけでなくズボン、パンツ用もあります。


■Hokuto/アルミ製室内物干し
 花粉の季節にも役立つ!部屋干しに持ってこいの軽量物干し


■WORTHY WORK PLUS/フロアワゴン
 テーブルの上に散らかりがちな雑貨をすっきり収納するフロアワゴン
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/697-ddc0616e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。