いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

薹が立ったキャッツ・アイ

自分たちで名乗ったってんでもないのに。
わざわざ警察が名付けんでもよか!

<窃盗団>「キャッツ・アイ」女3人組逮捕・送検 大阪府警

 大阪府警高石署は25日、同府高石市内の住宅に窃盗目的で侵入したとして、いずれも大阪市西淀川区の無職▽竹田好美(26)▽坂井亜希子(27)▽篠原美智子(29)--の女ばかり3容疑者を住居侵入や窃盗などの容疑で逮捕・送検したと発表した。3人は高校の先輩・後輩や元同僚の関係。生活費などのために昨年2~10月、大阪市内や阪神地域で空き巣約50件を繰り返し、被害総額は約1000万円に上るとみられる。同署は女3人の窃盗団から、3人を人気漫画で知られる「キャッツ・アイ」と呼び、残る事件の裏付け捜査を進めている。
 調べでは、3人は共謀し、昨年10月9日午後1時ごろ、高石市取石3の住宅に侵入した疑い。この他、昨年3月16日、西淀川区の住宅に侵入し現金約16万円とかばんなど約55万円相当を盗んだなどとする三つの窃盗罪事件で起訴されている。
 3人はいずれも離婚しており、それぞれ子ども1人がいた。子どもを保育所に預けた午前10時半~午後4時に事件を繰り返していたという。見張り役に坂井容疑者、運転手役に篠原容疑者、侵入役に竹田容疑者が当たり、役割を分担していた。
 3人とも生活保護を受けているが、生活費や遊興費の不足から窃盗を思いついたらしい。


月額約15万円の生活保護を受けていたが、パチンコで負けて生活費が足りなくなると窃盗を繰り返したらしい。

生活保護を受け。
子どもを保育所に預け。
パチンコに興じ。
負けると盗む。。。

きっちりパートタイム、分担作業で・・・(;´Д`)


何さらしとんじゃあ!!!


パチンコしなきゃ、何とかやってけんじゃないの?

ってか、その年齢なら働けるでしょうに!


三人寄れば文殊の知恵っちゅうが。

そんなことしか思いつかんったあ情けない。

でもって、そんなんを「キャッツ・アイ」と呼ぶ警察も情けない・・・
まさか、レオタードでご出勤ってわけでもなかろうに。

「キャッツ・アイ」と呼ぶには薹が立ち過ぎ、っちゅうの。。。

こんなんでも母親。
子どもが不憫だ。

こういう人の生活を保護するし続けていられるくらい、日本は豊かな国、なんだろうなあ・・・

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ズッカ・ツモリチサトなど人気ブランドの時計公式通販

ユナイテッドアローズ・ビームスなど新作バッグ

ポリシャス「ドゥマン」


花束「レイール」(手提げバッグ付き)


胡蝶蘭(赤リップ)3本立ち


豪華!あふれる花かご(寄鉢)icon
iconicon
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>カス犯罪者のイメージアップに励む ボケポリス。

ほんとアンポンタンなポリスですわあ(;´Д`)

  • 2008/03/03(月) 18:36:19 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

バカトリオに カッコイイネーミング。
カス犯罪者のイメージアップに励む ボケポリス。

  • 2008/03/02(日) 22:57:02 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

金魚さんへ

私も今日知りましたですよ。
「蕗の薹」の「薹」なんですねえ。
それが食べられなくなるくらい成長しちゃうってこってすわ..
言い得て妙!!って感じです。

なるほど!
見張り役が年長者っちゅうのも納得ですわ(^^;
ちゃあんと年功序列制度は生きてるんですねえ、どんな世にも。

  • 2008/02/26(火) 22:29:28 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

なるほど

>薹が立ち過ぎ
こういう字だったんですねー。勉強になりました。

仲良きことは美しき事かな・・・。
もっとも危ない侵入役はやっぱり一番年下なんですね。

  • 2008/02/26(火) 21:53:14 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/699-74bbd11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

