いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

12年でも軽いと思う...

この事件の犯人が控訴してたらしい。
求刑10年が不服だったらしい。

こんな、誰もがそんなことになるとは思いもしない場所で。
最初からそのつもりで用意周到に犯行に及んだ奴。

12年でも軽いと思う...

ペッパーランチ暴行 元店長に2審も懲役12年

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ心斎橋店」の店長らが女性客を拉致して暴行したとして、強盗強姦と逮捕監禁の罪に問われた元店長、北山大輔被告(26)の控訴審判決公判が28日、大阪高裁であった。若原正樹裁判長は「飲食店で突如襲われた女性の精神的被害は甚大。社会に与えた衝撃も大きい」と述べ、懲役12年(求刑・懲役10年)とした1審・大阪地裁判決を支持、被告側の控訴を棄却した。

 昨年9月の1審判決は、単独犯行より違法性が高い集団強姦罪が平成16年の刑法改正で新設されたことを指摘。「犯行が単独か共同かを条文上区別していない強盗強姦の事案でも、具体的な量刑を検討する上で当然、(集団強姦罪を)考慮に入れなければならない」として検察側の求刑を上回る判決を宣告。被告側が「刑が重すぎる」と控訴していた。

 判決によると、北山被告と元店員=(26)懲役10年の有罪確定=は昨年5月9日未明、閉店間際に1人で来店した20代の女性に乱暴しようと、現金約5万5000円などが入ったバッグを強奪。スタンガンを押し付けて手足を縛り、睡眠薬を飲ませて眠らせたうえ、乗用車で大阪府泉佐野市内の車庫まで連れて行き、暴行した。


「刑が重すぎる」・・・

こいつは、理解できないんだろう。
被害者の恐怖と屈辱と絶望と。
これから先の人生にとてつもない傷を負わせたことを。。。

彼女だけじゃあない。
その家族にも深い哀しみを負わせたことを。。。

そんな奴だから、きっと、出て来たらまたやるだろう。

人は獣じゃあない。
理性ってものがある。

だからこそ、社会が成り立ってるわけで。

欲望のまま、人を人と思わない扱いをするような獣を、「人」として裁かなくてもいいんじゃないか、とさえ思う。



「ジャングルの奥地に置き去り刑」か。

「去勢刑」を、作って欲しいと心底願う。



そして。。。

被害に遭った女性が、その絶望を補って余りある、幸せな人生を過ごせるように。

陰ながら祈っている...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
私たちの住まいと雑貨(2008年 春夏号)
ベルメゾンネット

よくばりデリカ(2008年 春夏号)
ベルメゾンネット

ママ&ベビーforマタニティ(2008年 春夏号)
ベルメゾンネット

出産祝いをもらったら見るカタログ2008年度版
ベルメゾンネット

ママ&ベビーforベビー(2008年 春夏号)
ベルメゾンネット
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/700-aede831b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

