いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

嘘を重ねて・・・

今月の家計が苦しくても「大丈夫(^^)V」なんて旦那さんを安心させる奥さんの嘘とか...
で、必至にやりくりして。。。

そんな相手を思いやる嘘ってのもある。

だから、嘘ってのが100%悪だとは言わないけれど。

自分に非があるのに、嘘をつくと。
その嘘を「本当」にするために、さらに嘘を重ねて、言い逃れるという。
全くもって、見苦しい事態に陥る。

そういう嘘がバレた時。

かっちょ悪い...
だけじゃあ済まない、わなあ...

「ナンバープレート盗まれた」駐車違反逃れのウソ届け多発

「車やナンバープレートを盗まれた」とウソの盗難届を出して、車の所有者が駐車違反の違反金を免れようとする手口が横行している
 2006年施行の改正道路交通法で、所有者にも違反金が科せられるようになったが、インターネット上では「弁明の機会に『盗まれた』と主張すれば大丈夫」などと指南する書き込みが相次ぎ、警察当局では警戒を強めている。警視庁は昨年11月、オートバイに標章をはられた直後にウソの盗難届を出したとして、東京都板橋区の男(42)を道交法違反(虚偽報告)容疑で摘発した。
 駐車違反を巡って同法の虚偽報告が適用されたのは全国初。
 調べによると、摘発された男はパート従業員で、昨年5月31日正午ごろ、新宿区内の歩道にオートバイを止め、駐車違反の標章を張られた。男は約2時間後、自宅近くの交番に「ナンバーが盗まれた」と届け出たうえ、後日、「盗まれたナンバーを使われて、違法駐車になった」とする弁明書を警視庁に提出した。摘発直後に届けが出るなど内容が不審なことから、公安委員会が報告を求めた際にも、同様の説明をし、「オートバイは廃車にした」などとウソをつき続けた。



ついた嘘が、また新たな嘘を呼ぶ。

最初に罪を認めていれば駐車違反だけで済んだものが。
新たな罪状を連れて来る。

「悪い事をしたら、ごめんなさい」でしょ?

子どもの頃、教えられたでしょ?



横行しているってくらいだから、こんな馬鹿な嘘をついてる人が何人もいるんだろう。

で、実際に罪を逃れた人も何人もいるんだろう。


絶対、人生、いつか必ず「バチが当たる」ぞ!



...当たって欲しいものである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
山笑う vol.3
ベルメゾンネット


働く女性必見!読者モニターさんと作った本当に使える通勤アイテム。スーツやバッグetc♪



ベルメゾンネット




私たちの暮らす服(2008年 春夏号)
ベルメゾンネット

ラシサ(2008年 春夏号)
ベルメゾンネット

ファッションプラス(2008年 春夏号)
ベルメゾンネット>

ユナイテッドアローズ・ビームスなど新作アイテム
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/701-309ea289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

