いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ストレスの鉾先

イライラしてストレスが溜まることもあるだろう。
たいていの人間にはストレスを抱えながらも、それを、上手く解消する手立てを何かしら身につけながら生きている。

こいつ。。。

何故、親になった?

<乳児虐待>夫婦を殺人未遂容疑で逮捕 奈良

 生後4カ月の次男を虐待し、意識不明の重体にしたとして、奈良県警捜査1課などは10日、奈良市月ケ瀬尾山の無職、松本一也容疑者(29)と妻の琴美容疑者(21)を殺人未遂容疑で逮捕した。
 調べでは、両容疑者は07年12月~今月9日、自宅で日常的に次男の顔を平手で殴ったり、あごや脇腹を強くつねるなどの暴行を加えたうえ、両太ももや肋骨(ろっこつ)を骨折させるなどの重傷を負わせた疑い。
 次男は9日朝に心肺停止状態になり、一也容疑者がタクシーで三重県名張市内の病院に運んだ。その後、呼吸は戻ったが現在も意識不明のまま。病院側の連絡で、虐待が発覚した。次男の体にはつねられた跡が十数カ所あった。
 調べに対し一也容疑者は「ストレスがあり、子どもが泣いた時に暴力をふるった。よく泣く次男を疎ましく思っていた」と供述。琴美容疑者は「顔を平手でたたいたが殺すつもりはなかった。夫の暴力を止められなかった」と話し、殺意を否認しているという。
 県警は双子の長男にもつねられた跡が十数カ所あることから、関連を調べる。両容疑者には長女(1)もいるが、外見上は虐待された跡はないという。
 県中央こども家庭相談センターや奈良市によると、次男に関する相談はなかった。センターは長女と長男を県内の児童養護施設に保護し、長男は病院で診察を受けているという。


他の記事によれば。
次男は生命が危険な状態が続いており、今後も意識が回復せず、重い障害が残る可能性が高いらしい。

「イライラを解消するために暴力をふるった。(次男が)どうなってもいいと思ってやった」

・・・何ひとつ、抵抗する術を持たず、ただ泣くしかない赤ちゃんを。

そこまでにする神経が分からん。

さらに言うなら。。。
同じ敷地内に住んでいながら、「琴美容疑者が実家から戻ったときに双子と対面したが、以降は会っておらず、虐待に気づかなかった」という両親の無関心さにも腹が立つ。



先日、新聞に載っていたが。

近ごろの「彼氏、彼女」の関係ってのが。
「楽しいから付き合ってる」ってだけになってきているらしい。

しょっちゅう「お泊まりデート」をしてたくせに。

その「彼氏」と別れてもあっさりしている自分の娘に。

「彼のこと好きじゃなかったの?」と聞いたら。

「楽しかったから付き合ってただけだよ。
ねえ、『好き』ってどういうこと?」と言われ絶句した母親の話だったのだが。

それを読んで。

本当に、人を好きになること、人を愛することが分からないまま、気づいたら子どもができて「親」になってしまった人が増えてるのかもしれないと、薄ら寒くなった。


どんなに世の中が変わろうとも、決して変わらないものがあると。
今でも信じてるのは、「おばちゃん」の証拠だろうか?(-.-;)

すごく寂しい・・・


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
日比谷花壇 フラワーギフト 花のある暮らし

ベルーナネット(RyuRyu)

春のセレモニースーツ特集_125×125

新色追加!選べる14色展開 大人のスイートパシュミナストール 【ネット限定】icon
iconicon
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/704-40b8c04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

