いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

凡ミス

人間は、人間である以上、誰でもミスを犯すものだ。

ついうっかりしてしまうミスを責めるのは酷というものだが。

この凡ミスは。。。

あんまりだあ!

<合格発表>昨年の受験番号を誤掲示、20分間 帯広三条高

 公立高校の合格発表があった17日、道立帯広三条高校(橋本進一校長)で入試合格者の発表の際に誤って昨年の合格者の受験番号を校内掲示板に張り出すミスがあった。約20分後に張り替えたが、橋本校長らが受験生に謝罪するなどの対応に追われた。
 同校によると、午前10時の合格発表の直後に、2月実施の推薦入試で合格が内定していた受験生から「自分の番号がないのはおかしい」と問い合わせがあり、ミスに気付いた。ホームページでの発表に誤りはなかった。同校には十数件の問い合わせがあったという。担当者が誤って昨年の掲示板をそのまま掲げてしまったといい、松原秀道教頭は「受験生に動揺と不安を与えてしまい、深くおわびしたい」と陳謝した。



例えば、手書きだった場合に、一つ数字を落としてしまった、とかなら、まだ納得がいくが。


昨年の合格者の受験番号を校内掲示板に張り出すミスってのは、どう考えてもあり得んミスだ。

そこに自分の番号があって、喜んだのも束の間。
実は去年の合格者の番号でした、あなたは不合格です。
なんて言われたら。。。

「動揺と不安」なんてもんじゃなく。

それこそ「天国から一気に地獄」だよ。。。

こういうのって。
まあ、無理だとは思うけど。

一旦、合格、って発表しちゃった以上、入学させてあげることはできんもんかなあ。。


...どうして、去年の合格者の番号、貼りっぱなしにしてあったんだろう?

はがすのがめんどくさかったんだろうか?

ずっと倉庫とかに、そのまま保管されてたんだろうか?


あまりにもお粗末な話である。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプター

icon
icon

◇ロックスターベイビー ターゴシティ

icon
icon

『Heavenly Scent/超音波アロマディフューザー シルバー』


春眠暁を覚えず!美しい曲線が生み出す深い眠り


春を先取りする桜モチーフのアクセサリー
All About スタイルストア

お風呂に浮かぶ皮脂を吸い込む不思議ボール


芸術的な香り漂う、手軽に美味しく飲めるドリップバッグ


浴室で使えるコンパクトなMP3プレーヤー
All About スタイルストア

強くなってきた花粉対策に!コンパクトに畳める室内干し
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

本当にあり得んミスですからねえ。
多分無理なんでしょうけど、合格って発表した以上は入学させてあげて欲しいです。

  • 2008/03/20(木) 21:47:00 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

この ボケ担当、許せんね。 その仕事の重大さがわかってない。
担当はクビ。 ぬか喜びさせられた生徒は入学させる。
そして校長が合格者全員に その経緯を納得するまで説明して歩く。
とりあえず、最低このぐらいはやってもらって当たり前ですな。

  • 2008/03/19(水) 23:50:33 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/710-5719d6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Heavenly Scent】の口コミ情報を探しているなら

Heavenly Scent に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

  • 2008/04/06(日) 12:24:34 |
  • 人気のキーワードからまとめてサーチ!
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

