いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

誰でもいいから...

また、そんな事件だ。
心が病んでる、ってな言葉で片付けられたら、被害に遭った方はたまらない。

<岡山突き落とし>またも無差別殺人 少年、進学断念直後

 25日深夜、JR岡山駅で起きた突き落とし殺人事件。今春、高校を卒業したばかりの容疑者の少年は「だれでもよかった」と供述しているという。茨城県土浦市の8人殺傷事件でも24歳の容疑者は同様の供述をしている。相次ぐ青少年の自暴自棄ともいえる凶行。男性の遺族や職場に怒りと悲しみが広がった。
 学校関係者によると、少年は大阪北部の府立高校を今春卒業したばかり。おとなしく真面目な性格で、放送部に所属し、高校3年間で欠席はわずか2日しかなく、高校から「精勤賞」をもらっていた。日ごろから問題行動はなく、2月29日に行われた卒業式に出席した際も特に変わったところはなかったという。成績もよく、大学への進学を希望していた。しかし、家庭の経済的な理由で断念し、「自分で仕事を探してお金をためてから、大学に進学したい」と前向きに話していたという。
 また、少年が卒業した大阪府大東市の市立中学校の校長によると、少年は中学1年の時に4~5人にいじめられたことがあり、保護者同士で解決したという。
 自宅の近所の住民によると、少年は小さいころから切れやすく、けんかをしたりすると、すぐに「殺してやる」などと叫んでいたという。



連絡を受けた学校側は、『被害者の側なのかと思った。それほどおとなしい生徒だった』と言っているらしい。

近所の人たちの証言とは違った受け取り方だ。

どっちも、本当の性質だったんだろう。
そんな子ども(大人もか..)はたっくさんいる。

それでも、大抵の人は、そんな事件を起こさない。

何かがあったんだろう。
そのきっかけになる何かが。

けれど。

「誰でもいいから殺したい」っていう程のきっかけって、人生に起こりうるものなのか?と思う。

人の命を奪って自分の人生が良くなるわけはない。

こんなのが連鎖反応で起きたら、もう、どうやって自分の命を守ったらいいのか...


こう言っちゃあなんだけど。

「誰でもいい」なら、『自分』でもいいんちゃうのか!

本当に恐ろしい、と共に。
本当に腹が立つ事件だ。


ゲームが悪いだの、ネットが悪いだの。。。
色んなことを言うけど。

ホントにそれが原因なら、この世からゲームもネットもなくしたらどうよ!


・・・困るけど、ね(;^_^A


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
トイザらス オンラインストア 春のサイクルフェア!
icon

ダイエーの母の日ギフト全国無料配達

タカシマヤ ギフト[新築・引越の御祝・内祝]

【イイ女度アップ】シルエット美人カットソー 【ネット限定】
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/714-bc7f4d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。