いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

止めてくれえ!

中国産ギョウサのあの一連の騒動が未だにきちんと解明されてないこの時期に。

いや、時期に関係ないか。。。

ともかく、こんなことする奴の神経が知れん。。。


本当にこういうことは止めてくれ!!!


<異物混入>花王「ヘルシア」から除草剤成分 何者か混入か

 「花王」(東京都中央区)が販売する清涼飲料水のペットボトル「ヘルシア緑茶」(350ミリリットル)を飲んだ練馬区の会社役員の男性(43)が下痢の症状を訴え、花王が成分を調べたところ、除草剤の成分が検出されたことが分かった。花王に脅迫などはないものの、警視庁捜査1課は何者かが意図的に混入した疑いもあるとして威力業務妨害容疑で捜査を始めた。【川上晃弘、古関俊樹、山本太一】
 調べでは、男性の妻が3月26日に練馬区内のスーパーでヘルシア2本を購入。31日にそのうちの1本を男性が飲んだところ、洗剤や薬のような味がしたため、のどに指を入れて吐き出したという。男性は下痢を訴えたが、既に回復しており入院などはしていない。
 男性によると、ペットボトルのキャップが少し緩かったといい、混入経路を調べている。男性はもう1本のヘルシアを27日に飲んだが異常はなかった。他の客からの被害の訴えはないという。
 花王によると、除草剤の成分が検出されたものを含むヘルシアは3月5日に山口県の委託先の工場で33万本が製造され、14日に出荷された。物流拠点には約2万本が残っているが、開封して確認したところ異常はみられなかった。練馬区のスーパーには20日に納入され、翌21日から26日まで陳列されていた。
 除草剤は一般に市販されているものとみられる。花王は、除草剤は多量に入っていたとみられるものの、1本すべて飲んでも致死量には達しないと説明している。
 除草剤はヘルシアの原材料には含まれておらず、製造段階ではなく流通過程で混入されたとみている。



昔は。。。
って言っても4年程前の話だけど。

今の体型になる前にはよく飲んだものだよ、ヘルシア。

少しでも健康体になる為に飲むんだよ。

それを...



健康を害する飲み物にするなあ!!!




どうして。。。
今年は無差別な事件が多いんだろう。


いつ、自分がその被害に遭うかもしれん世の中ってのは、どんなに経済が向上しようが(してないし...)、ちっとも嬉しくはない。


こういう犯人は、絶対情状酌量なんてしてはいけない。
捕まえたら厳罰にしてくれないと真似る奴が出て来るかもしれん。


こういう犯罪が続くようなら。
そのうち。。。
買い物一つ、身分証明書を提示しないとできない時代が来るかも知れんような気がする。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束

話題沸騰!の無限エダマメ!あなたのプチプチしたくなる「欲求」を満たします!
◇ ∞エダマメ【ただいま予約受付中 】

icon
icon

家庭用AC電源を使用するゴージャスな電動式エアーホッケー!
◇トイザらス限定 ダイナミックエアーホッケー

icon
icon

ポケットサイズの素敵なペットを飼っちゃおう!
◇手のひら水族館 AQUARIUM(アクアリウム) エンゼルフィッシュ

icon
icon

◇手のひら水族館 AQUARIUM(アクアリウム) イルカ

icon
icon

アンパンマンフェア【トイザらス オンラインストア】
icon

きかんしゃトーマス 春のわくわくフェア【トイザらス オンラインストア】
icon
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/721-cac56377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

