いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

高速道路上でタイヤが落ちて来たら...

本当に。。。
世の中っていうのは何が起こるか分からないものだと、つくづく思った。


<東名事故>トラックが脱輪、バス直撃…運転手死亡 静岡

 11日午前11時8分ごろ、静岡県吉田町の東名高速道路吉田インターチェンジの西2キロ付近で、上り車線を走っていた名阪近鉄バス(名古屋市中村区)の観光バスが、反対車線から中央分離帯を乗り越えて転がってきたタイヤと衝突。タイヤはフロントガラスを突き破って車内に入り、運転手の関谷定男さん(57)が顔や胸を強く打って死亡。乗客7人もけがをした。
 県警の調べでは、タイヤは下り車線を走っていた大型トラック(11トン)のもので、左側に三つあるうちの中央のタイヤが外れたとみられる。同社によると、バスは静岡県の大井川観光のツアー客39人と添乗員、運転手の計41人が乗り、同日朝、愛知県一宮市を出発した。



最初ラジオのニュースで聞いた時には。
バスならタイヤが衝突したって大丈夫だろう、くらいに思ってたんだけど。
まさか、それが運転席に飛び込んだなんて。。。

写真を見ると、完全に運転席の天井からタイヤが落ちて来たようで。
これでは避けようがないだろうと想像される。

高速道路で、バスの運転手が死亡する事故が起きたのに、大惨事に至らなかったのは不幸中の幸いだ、としか言い様がない。



もうずっと以前のニュースなので記憶が定かじゃあないけど。

高速道路を走っていた時に、前を走ってたトラックから(だったと思う)金属片が飛んで来て、助手席に座ってた奥さんの首を直撃するって事故があった。

首から血を流し、ぐったりしている奥さんの姿を目の当たりにしながら、高速道路故に止まることもできず。
泣きながら運転し続けた旦那さんの様子を報道で知り。

ひとごとながら。
整備不良だの積載違反だのの運転手ってのは本当に許せないと思った。



今回の事故の原因が、車輌自体にあるのか、整備不良にあるのかは分からないけど。
落ち度がない方が命を落とすというのは、本当に腑に落ちない。

世の中は全く不条理にできている。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【ネット限定】アレンジメント「ピルエラ」 【母の日】


【デザイナー・渡邉昭彦】デザイナーズプリザーブドアレンジメント「マテュリテ」 【母の日】


皮膚の専門家がつくったメディカルコスメ『ドクターシーラボ』
★アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト ミニミニ限定


★ローズチャージ
ドクターシーラボ

★アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ


★プロテクションミルク SPF30 PA++

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/723-0df0d5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。