いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

それでも無期

過去にも実刑判決を受けている...

その時に、無期にしとけばよかったのに。。。

女性28人乱暴 被告に無期 大阪地裁判決 「類例見いだし難い」

 大阪府や兵庫県など近畿一円で小学生の女児を含む28人に乱暴したとして、強盗強姦や強姦致傷などの罪に問われた無職、池田健二被告(44)の判決公判が16日、大阪地裁であった。秋山敬裁判長は「他に類例を見いだし難いまれにみる悪質重大事件だ」として、求刑通り無期懲役を言い渡した。

 判決などによると、池田被告は平成13年6月から、18年2月に奈良県警に逮捕されるまで当時10~34歳の28人の女性を襲った。マンションの部屋に侵入、刃物を突きつけて女性を乱暴し金品を奪うといった手口のほか、ガスの点検を装って玄関から入ったり、通学路にわざと財布を落として拾った女子中学生に「金が減っている。交番に行こか」とうそを言って車に連れ込んだりした。

 秋山裁判長は判決理由で、被害者に小学生も含まれていることに触れ、「女児が幼い心に受けた傷の深さは計り知れない」と強調。過去にも強盗致傷罪などで2回の実刑判決を受けており、「この種の犯罪の常習性は顕著で、規範意識は鈍麻しきっている」と断罪した。

 池田被告は、判決前に収監先の大阪拘置所で産経新聞の取材に応じ、「無期判決でも異論はない。自分がなぜこうなってしまったのか分からない。一生をかけて刑務所で償いたい」と話していた。

                   ◇

 性犯罪に対する判決の量刑はここ数年、厳罰化の流れが加速している。平成17年1月施行の改正刑法では、強姦罪の法定刑が「懲役2~15年」から「懲役3~20年」に引き上げられ、より重罪となる集団強姦罪も新設された。

 被害者は生涯にわたって苦しみ続けるなど、性犯罪は心身ともに深い傷を残す。こうしたことから、17年9月に大阪地裁が、24人の女性を連続して強姦した建設会社元社員の男に求刑通り無期懲役を言い渡すなど、被害者感情を重視する社会的な流れが判決にも反映されてきている。



人の夢も笑顔も人格も。
すべてを踏みにじった獣なのに。
結局はその生活を国に守られるわけで。。。

刑務所の中がどんなとこだかは分からないけど。

被害者の、一生消えない心の傷を抱えた人生より、ずっとマシな毎日のように思える。

「襲われる恐怖」を、たっぷり経験してもらうためにも。
ジャングルの奥地に置き去りの刑を!



...無期、ってことは、いつか出て来るかもしれん。

終身刑、できないもんだろうか。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「箱田んぼ」


【ネット限定】福井米又「トロトロ牛すじカレー詰め合わせのセット」 【父の日】


★わさびの新芽の三杯酢漬★


★純紫うに★


★春の恵みたっぷりのアイス8個セット★
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ですよね!
被害に遭った方たちが、この事件を乗り越えられる日が来るんだろうか?普通に暮らせる日が来るんだろうか?って思う様な犯罪なのに、犯人の一生は保障される。
この厳しい経済状況に耐え忍んでる人が多い国にあって、「安全で健康にいい食事を、一日3食、与えてもらえる」なんて贅沢を、こんな酷い奴に施すってのが、何かホントに許せんのですわあ。。。

  • 2008/04/20(日) 20:12:38 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

> 通学路にわざと財布を落として拾った女子中学生に「金が減っている。交番に行こか」とうそを言って車に連れ込んだ

これ、この子 もう立ち直れんのとちゃうかな。。
こんな事をしたカス人間を、、
体に優しい規則正しい生活、3食付きで 世間の白い目からも保護されるという極楽施設送り。
この時代に、死ぬまで食うのに困らないという安心を 国がタダで与えてくれるのです。

  • 2008/04/18(金) 23:49:57 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/726-5e6a8262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

