いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

流行りに乗るな!

流行にも色々あるが。
こんなのが流行ると周囲はめっちゃ迷惑だ。

この3日だけでも。
硫化水素発生させた男逮捕 「自殺してみたくなった」と供述
 トイレで硫化水素を発生させ、近くにいた男性会社員に傷害を負わせたとして愛知県常滑市の大学1年生の男(18)が23日、傷害容疑で愛知県警に逮捕された。男は17日夕方、常滑市内のドラッグストアで入浴剤と洗浄剤を購入。店舗横のトイレで混ぜ合わせて硫化水素を発生させ、近くにいて硫化水素を吸った会社員に傷害を負わせた疑い。「ネットで硫化水素のことを知り、自殺してみたくなった」と供述。

<硫化水素自殺>14人が入院…75人が体育館で一夜 高知
 高知県香南市の市営住宅で23日夜にあった、硫化水素によるとみられる市立中学3年の女子生徒(14)の自殺で、住民計21人が4病院に搬送されたほか、68人が自力で病院に行った。生徒の母親も含め14人が入院した。現場には他に母親ら2人が倒れており、生徒を救出しようとしたとみられる。市営住宅に硫化水素が残っている恐れがあり、75人が近くの体育館で一夜を明かした。正午過ぎ、防護服を着た捜査員が中に入り、現場検証を始めた。

<滋賀・硫化水素自殺>ホテルの部屋で宿泊客…9人軽症
 24日午前11時5分ごろ、滋賀県湖南市岩根中央の「ホテルサンクレスト甲西」7階の710号室で、「卵の腐ったようなにおいがしている」と、従業員から119番通報があった。消防隊員が駆け付けたところ、宿泊客の30歳ぐらいの男性が倒れており、病院に運ばれたが死亡した。部屋のドアには注意を促す張り紙がしてあった。廊下などにいた従業員の女性計9人が吐き気や頭痛を訴え、病院に運ばれたが、いずれも軽症という。

<硫化水素自殺>市役所職員がトラック運転席で 茨城・那珂
 25日午前6時15分ごろ、茨城県那珂市瓜連(うりづら)の住宅脇に止まった軽トラックの運転席で、この家に住む同市役所職員、大竹真徳さん(33)がハンドルにもたれてぐったりしているのを家族が発見し119番した。ドアはロックされ、助手席にトイレ用洗剤と入浴剤の空容器と液体が入った容器があり、大竹さんは死亡していた。県警那珂署は硫化水素による自殺とみている。遺書は見つかっていないという。市役所によると、24日午後から休暇を取っていた。

<硫化水素>有楽町のホテルで避難…宿泊客が自殺図る?
 25日午後1時ごろ、東京都千代田区有楽町1の外資系ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」から「宿泊客が自殺を図り、部屋から卵の腐ったようなにおいがする」と119番があった。東京消防庁によると、ホテル10階の1019号室で宿泊客が硫化水素を発生させ自殺を図ったとみられる。化学防護服を着た消防署員がホテルに入り、調べている。8~11階の宿泊客全員が避難したという。


もう、うんざりだ。

確かに、こういう事態をなくすためには、自殺を考えている人に対する心のケアが一番有効かもしれんが。
こんな風に、周囲の命までも脅かす方法をとってまで死ぬ人に、何を言っても無駄かもしれん。


こういう有毒ガスによる自殺を防止するためには、ネット上での、その作り方なんかは即刻削除すべきである、と思う。

だいたい。
何でもかんでも報道すればいいってもんじゃあない。
詳しい作り方なんか、いちいち公にせんでもええ!!


こんなのの巻き添えには、決してなりたくはない。

一日も早く、この流行が廃れることを願う。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
MoMAstore

プランター・ファクトリー

ライチ ウォッチ

小さな時計

スティル・グリン ベース

シルクネックレス,パステル
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

こういう類いの道連れは本当に勘弁してほしいです。
死ぬのは自由かもしれんけど、私は死にたくないんじゃあ!って思いません?
周囲のことを思いやれないくらい追い詰められたことがないので、全くその人たちの気持ちが分かりません..

  • 2008/04/28(月) 22:21:09 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

死んでなお迷惑がられ嫌われて。
楽になるどころか 成仏すらできず苦しみの迷宮行きですね。

  • 2008/04/28(月) 17:46:16 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

金魚さんへ2

たっ・確かに(;^_^A

  • 2008/04/26(土) 19:20:00 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ものぐさなオイラなんですから、

>ひたすら、力尽きるまでジャンプする「飛び上がり自殺」

もっと楽に死にたい・・・v-288

  • 2008/04/25(金) 22:57:11 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

金魚さんへ

自殺を選ぶまでには色んな葛藤があっただろうとは思うんですけど。
方法がよくない。
あの繁華街での飛び下りもそうでした。
最期に人を巻き込んだら、同情もされません。

>B型でへそまがりのオイラだったら、ひとのやらない死に方を選びますけどねー。

前に、所さんの本に書いてあったのを思い出しました。
ひたすら、力尽きるまでジャンプする「飛び上がり自殺」v-356

どないです?v-355

  • 2008/04/25(金) 21:20:09 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

せめて死に様くらいは・・・

B型でへそまがりのオイラだったら、ひとのやらない死に方を選びますけどねー。
少なくともできるだけ人様に迷惑のかかりにくい自殺法を選びたい。

死者に鞭打つのは善くないとはいうけれど・・・こういう自殺や鉄道での自殺は最低ですね。

  • 2008/04/25(金) 20:51:00 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/732-1ee0c722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

