いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

扱い小さいぞ!!

大問題のはずなのに。。。
記事の扱いがどんどん小さくなってるのが気になる。

密封袋の内側から殺虫剤 兵庫県警、中国製ギョーザ2例目

 中国製ギョーザ中毒事件で、兵庫県警の捜査本部は28日、密封されたギョーザ1袋の内側から有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を新たに検出したと発表した。穴や傷がない袋の内側からの検出は2例目。中国・天洋食品で昨年10月1日に製造された「中華deごちそうひとくち餃子」で、小売店から返品され大阪市の業者が保管していた39袋のうちの1つ。

密封状態の内側から検出された以上。
中国での混入は明らかなのに。

本当に大事件なのに。

新聞も隅っこの方にちょこっと載ってただけだった。。。


もちろん中国側に伝えられているだろうし、調査も続行しているだろうけれど。
こんな恐ろしいことが起きてるってのに、いつの間にか有耶無耶にされていくような。

そんなこっていいのか?と思う。


何が理由か知らないけど、故意に日本向けの食品に毒物を混入したとしたら。
徹底的な調査を早急に進めて欲しい。

ま、確かに、この先安全が確認されても、中国製食品は購入する気はないが。
輸入されている以上、どこで口にするか分からんわけで。

その上、この先2度と起こらないとも限らない。

本当に真剣にこの問題と取り組んでもらいたいと、関係各所には願うばかりだ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****


◇ Yes!プリキュア5GoGo! ミルキィパレット

icon
icon

◇REAL ACTION HEROES レイ (北斗の拳)

icon
icon

All  About スタイルストア「母の日特集」

【デザイナー・渡邉昭彦】デザイナーズプリザーブドアレンジメント「マテュリテ」 【母の日】


花束「イエローローズ」 【父の日】
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

そうして、またいつか同じことが...
日本人って、ホントに懐が広いわ(;^_^A

  • 2008/04/30(水) 21:07:49 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

何だか。。
自分の子どもが上司の子どもに意地悪されても、文句ひとつ言えない部下..
みたいな感じがします(′O`)~3

  • 2008/04/30(水) 21:04:54 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

中国輸入を止めてしまうと 全ての食材が一気に跳ね上がりますからね。
痛し痒しですな。
尻すぼみ方向へ持って行く腹なんでしょうね。

  • 2008/04/29(火) 22:16:07 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

うやむやですね

>新聞も隅っこの方にちょこっと載ってただけだった。。。

へー・・・気付かなかったなー!
コキントーがもうじき来日するから、報道ひかえめにしてるんでしょうかねー。

福田政権では、絶対うやむや。

  • 2008/04/29(火) 20:59:27 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/734-29a208e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

