いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

酒と灯油とライターと...

そんなもん渡したら、そうなるだろうことは予想できるだろうに。。。

<やけど>灯油男、取調室でたばこ吸い引火か 愛知・熱田署

 愛知県警熱田署(名古屋市熱田区)は11日、泥酔して灯油をかぶり同署で保護していた無職男性(45)が、取調室で全身にやけどを負い、重体になったと発表した。男性は灯油をかぶった服のままで、署員にもらったたばこを吸い、引火したらしい。署内は全室禁煙だった。消火作業中に同署地域課の男性巡査部長(54)も右手に軽いやけどを負った。
 調べでは、男性は10日午後8時40分ごろ、熱田区の自宅で同居女性(59)と口論になった。女性の110番通報で熱田署員6人が駆けつけると、男性は室内にあった灯油の容器(18リットル入り)を持って路上に飛び出し、約200メートル歩きながら計3回、約5リットルの灯油を頭からかぶった。
 男性がライターを掲げ、火をつける仕草をしたため、署員は午後11時ごろ男性を警察車両で熱田署に搬送。同15分ごろから2階の刑事課取調室で署員が交代で事情を聴いた。
 しかし、男性は飲酒検知を拒否し、たばこを要求。このため、男性巡査(24)が署内の自動販売機でたばこ1箱を買って取調室の机の上に置き、別の男性巡査(24)が自分のライターを添えた。
 その後、別の署員3人で事情を聴いていた11日午前0時15分ごろ、床にあぐらをかいて座っていた男性のズボンの右ひざが燃え始め、立ち上がると激しく燃えて全身に広がったという。
 同署によると、署員3人はどのように出火したか「見ていない」と話しているが、床にたばこの吸い殻が落ちていたことから、灰が衣服について燃えたか、ライターでたばこに火をつけようとした時、引火した可能性があるとみて調べている。
 熱田署の近藤道晴副署長は「男性の衣服を着替えさせず、禁煙の署内でたばこを許可したのは不適切だった」と話している。



現場で、火をつけようとして危険だからこそ保護したはずなのに。
で、多分、そん時にはライター取り上げてるはずなのに。

何で署内でライター渡してんのよ?

灯油だよ。
事情を全く知らない人が取り調べてたとしてもだ。
匂いで分かるでしょうに。。。

大失態だな...


それにしても。
頭に血が上ったら水をかけて冷ませとは言うが。

喧嘩して、頭から灯油をかぶる行為。。。

酒の勢いとは言え、理解不能だ...(´д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇ ロボッP (レッド)
不思議な浮遊感覚!癒しのイルミネーション!35mmのボディーに凝縮された、驚異のパフォーマンスロボット、それがロボッP!

icon
icon

◇仮面ライダーキバ イクサカリバー
仮面ライダーキバから待望のアイテム「イクサカリバー」の登場です!本商品は、仮面ライダーイクサ専用武器のなりきりアイテムです。

icon
icon

◇トイザらス限定 カーズ RC 音でドライブ!ライトニング・マックイーン
あのピクサー映画「カーズ」のライトニング・マックイーンがラジコンになってトイザらスから限定発売!!

icon
icon

◇ザ・バスコレクション80 (HB001)
日野自動車の観光・高速車「ブルーリボン」です。製品は1985年にフルモデルチェンジしたP-RU638BBを模型化しました。

icon
icon

◇【Wiiソフト】 マリオカートWii (Wiiハンドル×1同梱)
ハンドルを握って新たなスタートラインへ。マリオたちがいろんなアイテムを使いながら競争するアクションレースゲーム「マリオカート」が、ハンドル操作で楽しめるようになりました。

icon
icon

◇マクラーレン ヴォロー ベビーザらス限定カラー (ブラック)
トイザらス限定カラー!!世界で初めてメッシュ素材をストローラーに採用した、クールでスタイリッシュな超軽量モデル。

icon
icon

◇ディズニーベビー マリー 赤ちゃんけろっとスイッチ スマート
あの有名な日本音響研究所と音声技術のコラボレーション!ぐずっている赤ちゃんの気分を切り替える「オンリーワン商品」です。

icon
icon
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>重体と引き替えに 一つ賢くなれました。
命と引き換えになっちゃいましたね。
そんなこと学ぶのに命賭けんでも、ねえ...(..;)

  • 2008/05/12(月) 22:41:11 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

>いいネタだったのに、残念です。
ものすごーーーく、分かります。
亡くなられたようですねえ。
自分が何をしてるのか、本人は分かってたんでしょうかねえ?
それが知りたかったけど、残念です...

  • 2008/05/12(月) 22:37:18 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

体が燃えたら熱いのか・・ と 身をもって知ったわけですねぇ。
重体と引き替えに 一つ賢くなれました。
警官もマヌケだけど 火事にならなくて良かった良かった。

  • 2008/05/11(日) 22:54:41 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

このニュース

おちゃらけ記事を書こうと思ったんですが、重体ということで、断念しました・・・いいネタだったのに、残念です。

  • 2008/05/11(日) 22:42:07 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/741-7fa814fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

