いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

おちおち注意もできん

最近。
本当に些細なことで人を殺傷するような事件が多い。

カッとなって...

いわゆる「堪忍袋」の許容量がまったくもって小さ過ぎる。

その上、理由が、理不尽過ぎる。。。

こんなことで殺されるとは、誰も思わんだろう。

猫にエサ、注意され大家を刺殺、容疑の69歳を逮捕…川崎

 野良猫にエサをやらないよう注意されたことに腹を立て、アパートの大家の男性を刺したとして、川崎臨港署は5日、川崎市川崎区浜町、無職高田正雄容疑者(69)を殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。

 大家は間もなく死亡し、同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。

 発表によると、高田容疑者は同日午後3時40分ごろ、「第一片野荘」2階の自室前の廊下で、別棟に住む大家の片野文也さん(76)の首と背中をサバイバルナイフ(刃渡り約16・5センチ)で刺したうえ、騒ぎを聞いて2階に上がってきた片野さんの長男の妻(42)の顔を包丁で切りつけた疑い。長男の妻は軽傷。通行人の通報で駆けつけた署員が、現場で高田容疑者を取り押さえた。


大家さんとってみれば、それによって猫が住み着いては困るだろうから当然の注意だったわけである。

猫好きで、餌をやりたくなる気持ちも分からんでもない。

それでも、大家さんから注意をされれば、仮に不満タラタラであっても、従うべきだろう。

百歩譲っても、「話し合い」で解決すればいい問題のはずである。


それが。。。

なぜその流れにナイフが登場するんだ??


人は社会に不満を持ちながら、社会に守られて生きている。
何もかもが思い通りになるわけじゃあない。

そんなことも知らずにおよそ70年、人生を送ってきたんだろうか?


こういう事件を聞くにつれ。。。

普通に生活することが、もう難しい世の中になってしまったのかと、思う...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
お世話になったあの方に・・サマーギフトを!

☆高島屋の御中元
高島屋

☆夕張メロンと佐藤錦のセット

icon
icon

☆ローズマリーセット

icon
icon

☆揖保乃糸 手述素麺
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/753-a814f949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

