いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

いたずら...

出て来るとは思っていたが。
本当に出て来ると。。。悲しくなる...

<業務妨害>大量殺人予告の17歳少女を送検へ 福岡県警

 福岡県警少年課は15日、携帯電話の会員制掲示板サイトに殺人予告の書き込みをしたとして、同県内のアルバイト少女(17)から軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で事情聴取していると発表した。同容疑で書類送検する方針。
 調べでは、少女は14日午前7時19分、東京・秋葉原の通り魔事件を引用し、自分の携帯電話から「九州のある駅で大量殺人する」と掲示板に書き込んだ疑い。「いたずら目的だった。世間を騒がせて申し訳なかった」と話しているという。
 14日午前、書き込みを見た複数のサイト利用者から福岡県警などに通報があり、九州管区警察局が九州の各県警にJRと私鉄の駅などの警備強化を指示し、JR九州なども警戒態勢を取っていた。


でもって、もうひとつ。

無差別殺人予告の少年補導 新潟、ネットに書き込み

 新潟東署は15日、新潟駅に放火し、無差別殺人を起こすとインターネットの掲示板に書き込んだとして、脅迫の非行事実で新潟市の男子中学生(13)を補導した。「秋葉原の事件で騒ぎを見て、いたずらのつもりでやった」と認めているという。男子生徒は10日午後7時半ごろ、自宅のパソコンから「6月30日、新潟駅に放火した後、駅周辺で無差別殺人を起こします」と書き込んだとされる。



こういう時期に。
こういう書き込みをしても。


いたずらだと言えば許されると。


思ってることが分からん。


あの。
自殺予告が流行った時と同じだ。

その度に。
万が一、本当だったら。。と。

警戒しなきゃいけない警察や。
不安におびえる地域の人たち...

こういうアホな子どもは。

軽犯罪だの非行だの言ってないで。

世間を恐怖に陥れたんだから。

厳罰に処した方がいい。



何て罪かよー分からんが・・・



これから、こういうバカなイタズラをしてやろうと考えている人がいるんなら止めてもらいたい。
そのイタズラに紛れて、本当の事件を見過ごす恐れもあるんだから。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
北海道産 新十津川メロン(赤肉)(L2玉)


山梨県産 自信作詰合せ 古屋さんの桃、弦間さんの巨峰


松河屋 夏物語(MN45)


きよ泉 京都の抹茶スイーツ(R-1)


松壽苑 泉州水なす漬



夕張メロン(良)&佐藤錦セットicon
iconicon

ドラゴンフルーツ(2玉)&マンゴー(2玉)セットicon
iconicon

ふわ揺れフリルペチコートドレスicon
iconicon

ちら見せレース使いタンクトップicon
iconicon
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/758-1b8df5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

