いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

浅はか...

凶悪犯罪に震撼とする昨今だが。

こういう。
脱力するような事件も後を断たない。。。

「孫に携帯電話を」祖父が購入反対の父親殴り逮捕…愛知

 中学生の孫の携帯電話購入を巡って口論となり、父親をはさみで殴ったとして、愛知県警豊田署は18日、同県豊田市昭和町、無職西江昭男容疑者(75)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、西江容疑者は同日午前0時半すぎ、自宅で、同居する長男の会社員敏則さん(48)に対し、中学1年の孫娘に携帯電話を買い与えるよう提案したが、これに反対されたため口論になり、敏則さんの頭を剪定(せんてい)用のはさみ(全長約51センチ、刃渡り約13センチ)の刃の背部分で、数回殴りつけた疑い。敏則さんは、額や頭頂部に10日間の切り傷を負った。
 西江容疑者は自分で通報し、同署員に逮捕された。西江容疑者方は6人家族で、ほかにけが人はなかった。調べに対し、「日ごろから孫の育て方を巡ってトラブルが絶えなかった。殺すつもりで殴った」などと供述しているという。


一体、幾つになったら子離れができるんじゃ?このじいちゃん。
孫の人生に全責任を負えるほど長生きする気か?

>殺すつもりで...

そんなに可愛い孫の父親を奪う気かよ!

そんな浅はかな大人を見て育つ孫が可哀想だ...



それから、こっちのニュース。
先輩のウイスキーに洗浄剤混入、少年を逮捕 生活態度しかられて逆恨み

 会社の先輩のウイスキーボトルに洗浄剤を入れ、のどにけがを負わせたとして警視庁少年事件課は傷害の疑いで、東京都大田区の会社員の少年(18)を逮捕した。
 少年は「硫化水素で人が死んでいるというニュースを見て、薬品を飲ませてこらしめようと思いついた。逮捕されると思った」などと供述している。
 調べによると少年は5月9日午後8時10分ごろ、大田区内の自動車用品販売会社社員寮6階で、共用の冷蔵庫に入っていた先輩の男性(23)のウイスキーボトルに排水パイプ用洗浄剤約70ccを混入、知らずに飲んだ男性ののどなどに全治1週間のけがを負わせた疑い。
 少年は4月に同社に入社したばかりで、寮には男性と2人しか入居していなかった。男性から「掃除やゴミ出しがなっていない」などと、たびたびしかられたことに憤慨していたという。


万が一、先輩が命を落としていたら、どないすんねん!
せめて、入れるなら、とうがらしとか塩とかにせんね?

先輩の注意も社会人としての成長の必須アイテムやねん。
ぐっと堪えんかい!

で、掃除やゴミ出しくらいちゃんと覚えたらどないやねん。



・・・こういうニュースを聞くと。
会社でお茶飲むの、恐くなるわ、私...(;´Д`)



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベルーナネット

パーフェクト5点セットスーツicon
iconicon

透かし柄チュニックカーディガンicon
iconicon
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/760-1a6e5233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

