いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

モラルも何もあったもんじゃない...

こういう人が弁護士になっても大丈夫なんだろうか?

「前科43犯ぜひ45目指してほしい」 司法修習生軽率ブログが閉鎖

ブログやミクシィ日記での「うっかり発言」で社会的立場を失うケースが相次ぐなか、日本の試験制度で最難関ともいわれる司法試験を突破した男性のブログがトラブルに巻き込まれた。検察で取り調べを行う様子など、司法修習の内容が詳細につづられており、裁判所法の守秘義務違反の疑いが持たれているのだ。それ以外にも、高い倫理観が求められるはずの法曹職としては軽率とも受け止められかねない発言も散見され、波紋を呼んでいる。

実名こそ出してないけど。

初めて被疑者の取り調べを行ったこと様子を紹介したり。
被疑者の経歴なんかを書いたり。

「すごい人がいました。前科43犯。この人70歳そこそこ。そのうち37年くらい刑務所暮らし 20歳以降で言えば,37/50くらい。43もいくということは,しょぼい犯罪ばかり繰り返してるということ。 ぜひ45目指してほしい」なんて...


いわゆる、法律のスペシャリストになろうという人がこうだと。。



来年から始まる裁判員制度。
あっちこっちのブログで、くっちゃべる人が出て来そうで。

心配だ...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
モンドセレクション受賞のスイーツ、グルメ、ビールなど「おいしいもの あつめました!」
ベルメゾンネット

布団の湿気やカビに効果的な、通気性抜群のすのこベッド!
ベルメゾンネット

Cher限定バッグプレゼント!〓7月14日まで
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/761-a3b374f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

