いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

妊娠協定??

また、とんでもないニュースがあったもんだ。

<妊娠協定>米グロスターで女子高生17人 一緒に子育ても

 米東部マサチューセッツ州の人口約3万人の漁師町グロスターで、同じ高校に通う女子生徒少なくとも17人が一緒に妊娠、出産する「妊娠協定」を結び、実際に妊娠した。米メディアが伝えた。夏休みが始まるころには出産する予定で、一緒に子育てをすることも約束しているという。
 「妊娠協定」の舞台は、生徒数約1200人のグロスター高校。米タイム誌のインタビューに答えた校長によると、昨年10月ごろから、校内のクリニックに妊娠を確認に来る生徒が増えた。妊娠が判明すれば喜び、逆のケースではがっかりした様子を見せたため、理由を確認したところ、協定の存在が分かった。17人は全員が16歳以下で、父親の一人は24歳のホームレスの男性だったという。
 妊娠した生徒らや親たちは取材に応じておらず、協定の理由は明らかになっていない。ただ同市は最近、漁業がすたれており、学校関係者は「家庭が崩壊し、多くの若者が方向性もなく育っている」と話す。
 同じ高校の卒業生で1年生のとき出産した女性(18)によると、在学中、今回妊娠が判明した女生徒らと交流があった。女生徒らはこの女性のことをうらやましがり、「(子供が生まれれば)自分を無条件に愛してくれる相手ができると興奮していた」という。
 米国では10代の妊娠・出産は減少傾向にあったが06年に増加に転じ、最近も人気歌手の妹が17歳で出産している。


父親は誰でも良かった的妊娠のように思えるんだけど..
その子どもの人生にとって、それは良いことなんだろうか?


一緒に子育てをすることも約束している、って。
まるで部活やサークル活動だなあ。

この先、一生、みんな独身で過ごすつもりかしらん?
こういう約束が、たった一人の男によって裏切られる((^^;)ってこともまだ知らんのかしらん?


赤ちゃんは可愛い。
自分の身近な、同年代の子が、赤ちゃんを産んで。
幸せそうにしている姿をうらやむってのは分かる。

いいなあ、私も欲しいなあ...
そう思う気持ちはとってもよく分かる。

使い古された言葉ではあるが。
こういう時にこそ使う言葉。。。



「子どもはおもちゃじゃあない!!!」




>自分を無条件に愛してくれる相手ができると興奮していた・・・

その興奮が、育児の間、ずっと続くとは思えんがねえ。。

でもって。
無条件で親を愛してくれるのは、ほんの小さなうちだけだってこと。
その歳になれば分かりそうなもんだけどねえ。。

何にしても。
授かった命であるからには。
無事に生まれて欲しいし。

幸せな未来であることを願う...


で。
アメリカの真似をしたがる日本の為にも。
こういうことが流行にならないことを祈る...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓
iconicon

◇5秒スタジアム (ホワイトグレー)
iconicon

◇HY2M Air Shock Battle (エアショックバトル) 1/12 ビームサーベル
iconicon

7/7(月)まで早期割引実施中!【ダイエー】

★シェフ・アサヤマ洋菓子工房 マンゴーパフェアイス
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/762-6f9934f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。