いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

「やんけ」兄ちゃんにエールを!

すっごく不思議なんだけど。
この社長、そんな発言をしても社員が文句ひとつ言わないと思ってたんだろうか??

ポジティブな奴やのぉ...

<飛騨牛偽装>「社長の説明、事実と違う」…従業員が会見へ

 岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」が規格外の質の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売していた問題で、丸明の吉田明一社長が偽装問題を「店長判断」「現場で起こったミス」などと説明しているのに対し、「偽装は社長の指示」などと訴えている同社従業員らが、指示の実態などを説明するため記者会見を開く考えであることが23日、分かった。
 吉田社長は問題が発覚した21日朝、報道陣に対し「会社として偽装は一切しておらず、店長の判断で勝手に表示を偽装していた」と説明。これに対し、従業員らは本社前で吉田社長と会い「偽装表示は社長の指示。従業員だけのせいにするのは経営者として間違っている」などと反発した。
 その後、吉田社長は会見を開き「3等級の肉に2等級の牛を示すラベルを張ってしまうミスがあった」と述べ、偶発的な事故との趣旨に説明を変えた。だがこの説明についても、従業員らは「事実と異なる説明で、納得がいかない。会見で社長だけの意見を伝えるのは不公平だ」として、従業員としても記者会見を開く方向で調整を進めている。
 従業員側は、吉田社長に両者で共同の記者会見を開くことも提案したが「面白おかしく報道されてしまうので真実が見えなくなる」などと拒否されたという。


よっぽど、今までの不満が溜まってたんだろうなあ、従業員の人たち。
それが、あの会見で、堪忍袋の緒が切れたわけだ。

そりゃそうだろう。
すべて従業員のせいにして逃げるような経営者を庇おうなんて社員はおらんて。。


あの、社長VS社員の映像を見て。

「お前が、切れ、言ったやんけ!」って言ってたお兄ちゃんに。
ついついエールを送ってしまった(^┰^;)ゞ

共同会見を拒否したことを。
社長が後悔しそうな従業員会見になりそうだ...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
強風でも傘が裏返ったり、折れたりしない。TVで話題の斬新なデザインの傘


でんきを消して、スローな夜を。100万人のキャンドルナイト
All About スタイルストアCandle Night

REAL SIMPLE JAPAN×スタイルストア「水まわり掃除」これで大丈夫
All About スタイルストア「水まわり掃除」これだけで大丈夫!

蒸気の力で油汚れや水アカを除去、除菌まで行う多目的クリーナー
All About スタイルストア

[2008 高島屋のお中元]夏、季に旨し

[2008 高島屋のお中元]タカシマヤワールドグルメ

暑い夏に食べたい。『うなぎ・夏のスタミナ食』
高島屋
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/763-de024475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。