いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

一躍有名になった「岐女短」

世界遺産だから、という前に。

自分の所有物でもない。
家族の物でもない。
友達の物でもない。
そういう物に、落書きをする神経が分からん。。。


<落書き>学生がイタリアの大聖堂に「岐女短」 謝罪文郵送

 岐阜市立女子短期大学(松田之利学長)は24日、今年2月の海外研修で訪れたイタリア・フィレンツェ市のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に落書きした学生に厳重注意したことを明らかにした。この大聖堂を含む歴史地区は世界文化遺産に指定されているが、教会から「謝罪してもらえれば、修復の費用負担は不要」との回答があったため、学生と学科長が、それぞれ英文で書いた謝罪文を郵送したという。
 同短大の説明によると、今年2月18日、生活デザイン学科1年生の1人が、フィレンツェ市内を一望できる大聖堂の見晴らし台の大理石の壁に、油性マジックで、日付や自分と友人5人の名前のほか、「岐女短」と書いた。3月12日に日本人旅行客から同短大にメールがあって発覚。同14日に学長が学生に口頭で厳重注意したという。



フィレンツェと岐阜は姉妹都市らしい。
秋には岐阜市長がフィレンツェを訪れる予定になっているらしい。

数人の。
親の躾がなってない子どもたちがやらかした事で。

市長も、憂鬱に違いない。。。



バレないと思ったのか。
それとも、そんくらいのこと、大したことはないとでも思ったのか。
御丁寧に大学名まで書いて。。

自分の行動が、どんな結果になるのかを、予測する能力もないのか?

書いたのは1人の子らしいが。
周りでそれを見てた5人の、誰も止める気はなかったのか?

ったく嘆かわしい限りである。



でもって。
あの落書き...
ホントに生活デザイン学科??(;´Д`)



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
蓼科高原直送「夏イチゴ」


アクアプランツ「キューブ」


アレンジメント「プレミアム ローズ」


プリザーブドアレンジメント「シュトラント」


笹屋菓舗「果実のしゃりしゃりソルベ」とアレンジメントのセット
このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

今月に入って、また同じような苦情が短大に届いたそうで。
そんな話がどっからか洩れたんでしょうねえ。。。
修復費は要らないと言われて、ホッとしたんでしょうが、だからと言って、すぐに修復してもらえるなんて思ってたんでしょうか?
甘過ぎる...

  • 2008/06/26(木) 18:57:39 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

不幸中の幸い

油性マジックなら、十分落とせそうですね。
彫りこんだりしなくてよかったです。

しかし、3月に判ったことを何で今頃?

  • 2008/06/25(水) 22:12:37 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/764-1dd99434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

