いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

みたかった、って...

ちょっと試しにやってみた、かのようだ...

<奈良父親殺害>出頭の17歳長男逮捕「殺してみたかった」

 27日午前3時半ごろ、奈良県大和郡山市の印刷会社寮に住む男性(51)の次男(15)から「父親が居間で死んでいる」と110番があった。この直後、県警郡山署に「おのとナイフで父親を殺した」と長男の無職長男(17)が出頭した。署員が1階居間で死亡している父親を見つけ、長男を殺人容疑で緊急逮捕した。長男は「殺してみたかった。動機は言えない」などと供述しているという。
 調べでは、父親は居間の窓側付近に倒れており、側頭部におので切られたとみられる跡が2カ所、首にもおのとナイフで切られたような跡が2カ所あった。27日午前3時ごろに殺害されたとみられる。
 自宅の玄関先で、おの(長さ約70センチ、刃渡り約8センチ)が、2階でサバイバルナイフ(刃渡り約20センチ)が、それぞれ見つかった。いずれも血が付いており、凶器とみられる。長男は自宅からミニバイクで出頭しており、「寝ているところを襲った。おのとナイフは自分で買った」などと供述している。
 一家は父親と長男、県立高校1年の次男の3人暮らし。2階で音楽を聴いていた次男が1階に降りたところ、父親が倒れているのを見つけた。
 長男が卒業した市内の中学校によると、長男は穏やかな性格で、在学中にトラブルを起こしたことはなかった。2年生のころから欠席が増え、3年の2学期ごろからは不登校状態だった。父親は長男が小学校低学年のころに離婚しており、理由を教えてくれない父親に対する不満を口にしたことがあったという。
 長男は06年度から、県内の高校の通信制に在籍しているが、週1回の通学などはほとんどなく、昨年度からは受講登録もしていなかったという。
 長男と小中学校時代に同級生だった会社員の男性(17)は「気が優しくておとなしく、人に危害を加えるような性格ではなかった」と話した。
 長男の自宅近くに住む主婦は「家族内のトラブルや言い争う声などは聞いていない。にこにこしてあいさつをしてくれる優しそうな父親だったのに」と驚いた様子だった。
 父親の勤務先の女性従業員によると、父親は事務職として働き、26日も通常通り出勤していたという。


満足したのか?
で。
結果、何かを得たのか?


まだ真相は分からんが。

例えば。
日頃から親を恨んでたとか。
いつも口煩くて大嫌いだったとか。
傍若無人な親父だったとか。

もちろん、だからと言って許されることではないけれども、だ。
そういう理由なら、なんとか理解されることはあるかもしれん。

まるで。。。
興味本位でたばこを吸ってみた、とか。
お酒を飲んでみた、とかのように。

殺してみたかったという言葉を発する子どもがいるっていうことに恐ろしさを覚えた...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
☆夏!特集☆


ベルーナネット(RyuRyu)

高島屋

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/765-b110c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。