いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

譲り合えない大人たち

兄弟でおもちゃを取り合ったり。
チャンネル争いをしたり。
大好きなお菓子を奪い合ったりしながら。

人は譲り合うということを学んで大人になって行く...

どうしても譲れないものと、譲り合えるものの違いも学んで行く...


学べよ!いい加減。。。
それとも、それは、どうしても譲れないもの、だったのか??


事件・事故:パチンコ台争って殴った男、傷害容疑で逮捕 /和歌山

 和歌山北署は29日、和歌山市古屋、とび職、佐藤悟容疑者(42)を傷害容疑で現行犯逮捕した。29日午前11時半ごろ、同市西庄のパチンコ店駐車場で、大阪府岬町の男性会社員(53)の顔を殴り軽傷を負わせた疑い。佐藤容疑者が空いたパチンコ台を見つけ座ろうとしたところ、ほぼ同時に台を確保しようとした男性と口論になったという。


パチンコってのは、台によってあれこれあるようだから、必死になるのも分からんでもないが。

何より。
こうして実名でニュースになってしまうと。

あまりにも情けない原因で。

仕事にも行きづらいだろうし、ご近所の目も気になるだろう。

両方が、あるいはどちらかが、ちょっとだけ大人だったら、いい休日をお互い送ることができたかもしれんのに、ね。



道を譲り合わない大人。
バーゲン会場で商品を取り合う大人。
我先にと乗り物の空席をめがけて走る大人。。。

考えてみれば、こういう事件の当事者を笑えない大人は世の中にたくさんいる。



明日は我が身にならないように。。。

気をつけますσ(^◇^;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
浜名湖産 うなぎ蒲焼(長焼)特大 2尾


さつま姫牛(鹿児島県産黒毛和牛) 肩ロース焼肉用(NUEB-80)


函館酪農公社 牧場のソフトクリームカップ


UNITED ARROWS・BEAMSなど人気ショップが30%OFF〓 SUMMER SALE 開催中!
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

プリザーブドアレンジメント「ブリズドヴェール」


「ルリマツリ」
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/766-eeb07728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

