いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

情けない言い訳

結局、被害届けを出さなかったから、犯罪ってことにならなかったんだろうけど。

こういうのは、ちゃんと刑事事件にした方がいいぞ。
後々の被害者を増やさないためにも。。。

<わいせつ行為>女子運動部員十数人触る 中学教諭懲戒免職

 熊本県教委は1日、熊本市の市立中学校の男性教諭(35)が、顧問を務めていた運動部の女子部員十数人に、わいせつな行為を繰り返していたとして懲戒免職にした。県教委は「保護者の要望」などを受け、学校名も教諭名も明かさなかった。
 県教委などによると、教諭は昨年8月~今年5月、部活動中や練習後に「筋力トレーニングの凝りをほぐす」などと言って2~3年生部員を1人ずつ別室に呼び、胸を触ったり、Tシャツを脱がせるなどの行為を計20回した。「人には言うな」などと口止めしていた。1人で4回被害に遭った生徒もいた。
 5月24日に2人が被害に遭い、うち1人が保護者に相談して発覚した。この生徒はショックで数日間、登校できなくなったが、スクールカウンセラーと面談し、現在は復帰しているという。
 教諭は06年4月に同校着任以来、この運動部の顧問をしていた。「マッサージは部活を強化する手段」などと当初はわいせつ性を否認していたが、現在は認めているという。「担任しているクラスの生徒には何もしていない」と説明している。
 校長(54)は5月29日、この運動部の保護者を集めて経緯を説明し謝罪したという。管理責任を問われ、減給(10分の1)1カ月の懲戒処分を受けた校長は取材に「(県・市教委が)記者会見で説明した通りで、それ以上コメントすることはない」と話した。



こいつの言い訳はどうしようもない。


「筋力トレーニングの凝りをほぐす」に始まって。


「部活動の力を付け、選手のレベルを上げるため」だの。


「けがの具合を見る」だの。


「試合で勝つために度胸をつけてやる」だの。


「自分の言うことを聞かせるため」だの。。。


挙げ句の果てには。。。

「わいせつ行為をするつもりはなかった」だと??


正当な部活動の一貫だって言うなら。。。

口止めは要らんだろがあ!!!



何が「勘違いされるので、黙っていてくれないか」だよ。


本当に情けない。。。
一体、どんな志で教師になったのか...


「担任しているクラスの生徒には何もしていない」・・・


何のフォローにもなっとらん。

こいつが、いつかまた、こっそりと教師に復帰しないことを祈る。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
冷却ジェルパッド 朝までクール シーツタイプ 【ネット限定】icon
iconicon

◇プレイステーション・ポータブル 「メタリック・ブルー」 ワンセグパック

icon
icon

◇ミッキーマウス おしゃべりカジー2 (レッド)

icon
icon

◇Quinny ZAPP(クイニー ザップ) マンダリン

icon
icon
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/767-4e21142d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

