いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

世の中は変わったか?

いたずら目的の殺人予告が後を断たないが。
とうとう、ホントにやった奴が出て来た。

しかも。。。

女子中学生だよ...
どーなってんだ?この世の中。。。

携帯サイトに殺人予告 中京区、刃物刺傷の女子中生が供述

 京都市中京区の路上で6日未明に女子中学生(14)が男女2人を刃物で切りつけるなどした事件で、女子中学生が事件の直前、携帯電話のサイトに殺害を予告する書き込みをしたと供述していることが、京都府警の調べで7日に分かった。
 府警によると、女子中学生は5日夜、携帯電話のサイトに「河原町か京都駅で人を殺す」と書き込んでいた、という。
 調べに対し、女子中学生は「人を傷付けたら世の中が変わると思った」などと供述している、という。
 女子中学生は6日午前1時50分ごろ、京都市中京区黒門通錦小路上ルの路上で、会社員の男性(26)の腕などを刺し、ナイフを持ちながら自転車の会社員の女性(25)ともみ合うなどしたとして、傷害と銃刀法違反の疑いで堀川署員に現行犯逮捕された。男性と女性はいずれも軽傷。



人を傷付けたら世の中が変わるっていう発想がどこから出て来るんだろう?

でもって、どう、世の中を変えたかったんだろう?

少なくとも、人を傷付けて、良い世の中に変わるわけはない、わなあ。。

ま、これで自分の人生は大きく変わったことだけは間違いない。
自分の親、兄弟の人生も大きく変えたことだろう。

満足か?


相手が軽傷で済んだことに感謝しろよ。


今。
何故人を殺してはいけないのか?ってことが分からん子どもが増えているらしい。


何故って・・・

「いかんもんはいかん!!」と。
理屈じゃあなく、人としての本質として分からせるのは難しいことなんだろうか?

誰の命も平等に1つで。
一度失ったら取り戻せないものだということが分からんのか。

失ったっていいじゃん、とでも思ってるのか。


学校教育もそうだが。
家庭での教育も根本が揺らいでるような気がする...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ドクターシーラボとハローキティがコラボ!スキンエイドセット
ドクターシーラボ

AVコミックキャビネットicon
iconicon

ハイバックボリュームソファベッドicon
iconicon

遮光カーテン&ボイルお買得4枚組(リング柄)icon
iconicon

ディスプレイ回転コミックラックicon
iconicon

はっ水加工タフトカーペットicon
iconicon
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/770-79af1ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

