いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

短時間ならいいと?

人事委員会ってのは一体??

痴漢の副校長、免職から停職に…「短時間で比較的軽い」

 電車の中で女性に痴漢行為をはたらき、懲戒免職となった東京都立高校の副校長=当時(45)=の処分が、副校長が行った不服申し立てによる都人事委員会の採決で停職6カ月に修正されていたことが9日、産経新聞が行った開示請求で分かった。都教委では痴漢行為は免職と規定しており、処分が軽減されるのは極めて異例。人事委員会では「(痴漢は)短時間の出来事で比較的軽い」としたが、教育者の痴漢行為の“軽重”を理由にした採決に疑問の声が上がっている。

 都教委などによると、副校長は平成18年6月30日夜、東京都立川市内のJR青梅線の車内で20代の女性の尻を触った。女性が移動しても追いかけ、身体を押しつけるなどの痴漢行為を続け、都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕された。暑気払いで飲酒後、帰宅途中だった。

 副校長は警察の取り調べで当初は犯行を否認したが、その後、2度の痴漢行為を認め、女性に被害弁償金を支払うことで示談が成立、不起訴となった。

 その後、副校長は態度を翻し犯行を否認。都教委の聴取に「女性との接触は偶然で故意ではない」と弁明したが、都教委は痴漢行為を認定。19年1月に懲戒免職処分としたものの、副校長が人事委員会に不服申し立てを行っていた。

 開示請求書によると、副校長は「電車の減速で身体がよろけてたまたま女性にぶつかった」などと主張。人事委員会は、女性と接触した直後に手首を捕まれ、大声で「痴漢」呼ばわりされても抗議や弁明を全くしていないことは不自然と指摘。「偶然ぶつけただけで痴漢といわれることは考えにくい。故意による行為だったのは明らか」として、痴漢行為を認定した。

 ところが、人事委員会では、副校長による痴漢行為は「短時間の出来事で、女性の着衣の上から尻を触った程度のうえ、自分の身体を女性の背中から尻まで押しつけた程度で痴漢行為として悪質であるとはいえない」として、懲戒免職とした都教委の処分を「裁量権の逸脱」と結論づけ、停職6カ月とする前例のない処分内容の変更を命じた。

 副校長は再び教壇に立つ可能性もあり、疑問の声も上がっている。

 元国立市教育長で教育評論家の石井昌浩氏の話 「処分の変更は通常は考えられない。人事委員会の採決は教育的な見地が抜け落ちているのではないか。副校長が再び教壇に立つこともあることから、今回の裁決が前例となり今後、教育界に影響を与える可能性もある。難しい判断なのは間違いない」



逃げてる女性を追っかけてまで痴漢しといて。。
わざとじゃない、とか言い訳してるだけで情けないのに。

そんな人が子どもを教えるってのも嘆かわしいのに。

庇立てするのに、どんな理由があるんだろう??



女性の着衣の上から尻を触った程度だあ??

自分の身体を女性の背中から尻まで押しつけた程度だあ??


それが悪質な痴漢行為じゃあないんなら、どんなのが悪質なんだよ??
もうそれは痴漢行為を通り越して完全に性犯罪って類いじゃあないのか?


大体。。。


短時間の痴漢ってのは何だよ?

そんなもんに時間は関係ないだろ!


この先、この副校長はどんな顔して生徒の前に立つんだろ?

「先生は痴漢をしたが、短い時間だけのことだし、ちょっと触っただけなんで、心配するな」とでも?

そんなことをした男が先生って...

子どもが可哀想だ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇スター・ウォーズ ダース・ベイダー フォースアクション ライトセーバー

icon
icon

◇イケメンバンク 〓ダーリンと夢のスイートライフ〓 真っ白なピュアラブ

icon
icon

◇Pasta Pasta (パスタパスタ)

icon
icon

お供え用ボックスフラワー「月花(つきはな)」


お供え用アレンジメント「花光陰(はなこういん)」
このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

これが悪質じゃあなかったら、どんなんが悪質なんだろう?って思いますよねえ。
大体、短時間ってのは何分なんでしょ?

こういう犯罪に線引きすること自体、どーかしてますi-191

  • 2008/07/11(金) 19:47:57 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

懲戒免職すべし

>女性が移動しても追いかけ、身体を押しつけるなどの痴漢行為を続け

どこが、短時間なんだー? e-274

>痴漢行為として悪質であるとはいえない

追っかけまわして、ナゼ悪質でないんだー? e-262

  • 2008/07/11(金) 00:50:17 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/772-a5c2e69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??? ?Ĺ??? by Goodor Bad

?Ĺ????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????

  • 2008/07/13(日) 07:43:07 |
  • by jp & Blog-Headline
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

