いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

長髪の男性は御用心

注意するのにライターは要らんだろうて。。。

「髪長い」と元部下に火 石川県珠洲市、職員を停職処分

 石川県珠洲市役所で今月7日、市民課の上野和春課長補佐(54)が、元部下の総務課の男性職員(22)に「髪が長い」と注意し、ライターで頭髪に火を付けていたことが12日、分かった。直後に火を消し職員にけがはなかった。市は同日、課長補佐を停職1カ月の懲戒処分にした。市の調査に対し、上野課長補佐は「注意のつもりでライターに点火したが、火を付ける意図はなかった。軽率だった」と話した。

どんだけ長かったのか、はたまたどんな髪型だったのか知らんけど。
それで市民から苦情が来てたのかどうかも知らんけど。

「元」部下であって「現」部下じゃない奴の髪の長さが、そんなにも許せんってのはどういう心境なんだろう?

勝手な想像をするなら...

うらやましかったの?(´m`)


..いや失礼(;^_^A

よっぽど気に喰わん奴だったんだろうねえ、その若者。

それでも。

注意のつもりで点火するっていう意図がよく分からん。

せめて。
いや、暴力はいかんよ、いかん。
けど。
せめて頭はたくなんて行為なら、味方する人も出そうなもんだが。

背後から近付いて後ろ髪に火を付けるなんて。。。

面と向かって注意する勇気もなかったん?


腹に据えかねての行動だろうが。
残り定年までの数年。
針のむしろであろう。

1つ間違えば殺人、或いは殺人未遂に当たることをしておいて。
停職1カ月で済んで良かったのかどうなのか。

結局、その気に喰わん(だろう)元部下は被害届を出したらしい。


この後が気になる...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★フレッシュフルーツのシャーベットとアイス★

 夏の果物の美味しさをたっぷりと詰め込んで作ったシャーベットとアイス。
 果物の美味しさを知りつくした果物店主の青木茂樹さんが、栽培農家を訪ね
 て、自身の目で確かめた果物を中心に取り扱っています。

 果物とほんの少しの砂糖のみを材料にしたシャーベットは、果物そのものを
 食べているような味わい。今夏は大人気のマンゴーと巨峰に、新たに桃が仲
 間入りしました。4種類の果物を閉じ込めたフルーツアイスクリームもあっ
 さりとした味わいで好評です。

★夏の恵みいっぱいのアイス★

 珍しい野菜のアイスです。野菜本来の味わいを生かすために、新鮮な野菜を
 裏ごしして1種類ごとにレシピを変えています。紫いもや胡麻などのポピュ
 ラーなアイスのほか、明日葉、そら豆、生姜などほかにはない新鮮な美味し
 さも。

 無農薬・減農薬栽培を提唱する約30軒の農家が育てた野菜を中心に使い、
 添加物に頼ることなく完成させたアイス。上品な甘みで気持ちが和むような
 味わいです。


日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 沖縄

プリザーブドアレンジメント「ヒティミティ」


プリザーブドアレンジメント「シュトラント」
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/774-91ccf604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

