いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

マニキュア女が電車を止める??

このニュース見て。

「あっ!これ、わたし、わたし♪」

とか、言ってそうだなあ。。。


<東京メトロ丸ノ内線>異臭騒ぎ マニキュア原因?

 15日午前10時10分ごろ、東京メトロ丸ノ内線新宿駅(東京都新宿区西新宿1)に到着した荻窪発池袋行き電車(6両編成)の乗客が「シンナーのようなにおいがする」と車掌に伝えた。同社は乗客を降ろした後、車内を調べたが異常はなかった。直前に車内でマニキュアを塗る女性の乗客が目撃されていることから、このにおいが原因とみられる。

 東京メトロによると、苦情のあった3号車の乗客20人を新宿駅で降ろして無人にした。他の車両の乗客680人も次の新宿三丁目駅で降ろして運転を打ち切り、車内を調べた。後続のダイヤに影響はなかった。



電車やバスの中で化粧するのは何度か見たことがあって。
それは周囲との温度差が激しければ激しい程、仕上がりは見事で。

ひざの上にあんなに化粧道具を並べて。
揺れる車内で。

よくもまあ、アイラインなんぞ引けるものだよ、と、感心してしまう。

中にはビューラーを駆使してる人もいるし。
コロン振り掛けてる人もいる。

実際見たことはないが、枝毛を切ってる人がいるとか。
ハンディタイプのコテ持参で、髪の毛巻いてる人もいるとか。
で、周囲の人が火傷した、なんて話も聞く。

しかも、一般的に言って、顔をしかめるだろうかなり年輩の女性でもそういう人がいる。

いつから。
公共の乗り物は化粧室と化したんだろう??

いつから、人前で化粧することが平気になったんだろう?

その真剣な顔ったら。
傍目には恐いんだけど。。。(;^_^A



で。

電車内でマニキュアを塗る女性・・・

周囲の人の健康を害する可能性もあるわけで。

この際、是非、本人を探し出して、迷惑防止条例かなんかで捕まえてもらいたいものである。
こういうアンポンタンがどんどん増加しない為にも。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇1/72スケール 塗装済完成品 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

icon
icon

◇トイザらス限定 レゴ スターウォーズ トワイライト (TM)

icon
icon

◇シルバニアファミリー お家はおしゃれな森のキッチン

icon
icon

◇Hi-kara ダウンロードセット(ホワイト)

icon
icon

◇Omnibot17μ (オムニボットワンセブン ミュー)i-SOBOT BLACKversion

icon
icon

高島屋

高島屋

高島屋

高島屋
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>そんな非常識を毎日見せつけられていると それが常識に変化していくのでは・・・
その積み重ねが今のおかしな時代を作ったんですねえ。。。

最初に電車の中で化粧をした女の罪は重いわ(=_=;)

  • 2008/07/22(火) 18:43:24 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

化粧直しは 化粧室でコッソリと。
が ワタシの常識なので、人前で直したりする輩を女とは認めません。
しかし そんな非常識を毎日見せつけられていると それが常識に変化していくのでは とも。
そういった感覚がシッカリしていない者が それらを見て真似をするという循環。

  • 2008/07/21(月) 22:57:01 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/775-d928e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

