いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

何で愛知県なんだあ!!!?

近ごろの子どもは、家出で満足できんらしい。。。

トラブル注意され腹いせ バス乗っ取りの少年供述

 愛知県の東名高速道路で中学2年の少年(14)がバスを乗っ取った事件で、逮捕された少年が愛知県警の調べに「友人に借金を申し込んだことなどを親にしかられ、嫌がらせでやった。母親が以前に西鉄バスジャック事件を話していたのを思い出してやった」などと供述していることが17日分かった。県警は学校などでのトラブルを叱責され、腹いせに事件を起こしたとみて詳しい動機や背景を調べている。

そりゃあ。
「お前なんか死んでしまえ」と言う親も親だが。。。

自分は悪くなかったんか?
その叱られた理由はどこにあったと思うのよ?

学校が家庭訪問した時点で、どんだけ情けない思いを親がしたと思うのよ?

自分がやったこと、分かってんのか?


それでも。
そんな年頃だから、親に叱られて家出までなら理解もできよう。

実際は、ただ単に家から飛び出したかっただけなんでしょ?

所持金2万円と衣服や生活品 乗っ取り事件、逮捕時の少年

 愛知県の東名高速道路のバス乗っ取り事件で、強盗や監禁などの疑いで送検された山口県宇部市の中学2年の少年(14)は逮捕された時、所持金は2万円余りで、持っていたバッグには衣類や生活用品が詰め込まれていたことが18日、愛知県警の調べで分かった。少年は調べに「両親に会いたくない」「東京に行きたかった」と供述していることから、県警は、少年は当初、長期間の家出を計画していたとみている。


それが、何でそんな事件にまで発展してしまったのか?
どうして、たった1泊で犯罪者になろうと思っちゃったのか?

不思議でしょうがない。


大体。
親の保護のもとで生活しているのに。
親の人生をめちゃめちゃにしちゃったら、自分の人生の基盤もなくなるってこと、分からんのか?

それとも、犯罪者になれば、一生親から離れて暮らせるとでも思ったのか?
それが幸せなのか?


あまりにも、幼稚。

ふと思いついたことを速攻で実行しちゃうのも若さだろうが。
それに巻き込まれ、恐怖を体験した人たちにとって。
或いは迷惑を被った人たちにとって。

その理由は、あまりにもくだらんだろ??


これっぽっちも反省してないようだが。

悪いのは自分。

何でも親のせいにして、済まされると思ったら大間違いだ!


それでも。

ひとつくらい歯止めっていうか。

行動を起こす前に思いとどまれる場所はなかったのかなあと思うと。


心の中を打ち明けられる友達作りってのは、子どもにとって1番大切な課題なのかもしれんと。


それは同級生に限らず。
近所の子でもいいし。
先輩でもいい。

そういう人を見つけられないと、1つの方向にしか目が向かないのかもしれんと。

最近の希薄な人間関係を憂う。


この先。
自分のしたことを悪いことだったと、彼が思う日が来るだろうか?

そう思わせる人との出会いがあるだろうか?



こういう衝動的で短絡的な子どもの犯罪が増えて行かないことを祈る。




それから。。。

全く、身勝手なことを言わせてもらえば。


何で愛知県なんだあ!!!?


ニュースのたびに、「愛知県の事件」として報道されることがとっても憂鬱である...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
帰省土産に絶品グルメを選びましょう♪
ベルメゾンネット

2008年みんながはまった優秀コスメはコレ!!
ベルメゾンネット

アクアプランツ「キューブ」


アンスリウム「トリコロール」


コンテナプランツ「コルソ」


日比谷花壇 フラワーギフト 夏 サマーギフト2008 エコ eco
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/776-6639cc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??? ?®Хå? by Goodor Bad

?®Хå??????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????

  • 2008/07/19(土) 00:06:19 |
  • by jp & Blog-Headline
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

