いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

残念!

近頃、無差別殺傷事件やら子どもの凶悪犯罪やら。
気が滅入る事件が毎日のように起きて、本当に嫌になる。

そんな中。

もちろん犯罪には違いないんだけど。
何か笑っちゃう。。。

そんなニュースがあった。


<事件>炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述

 長崎県警早岐署は29日、同県佐世保市江上町、無職、坂中秋吉容疑者(49)を住居侵入未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑者宅は電気が止められており、自分の炊飯器を持ち込んで他人の家の電気で勝手に米を炊こうとしていた。
 調べでは、坂中容疑者は同日午後3時ごろ、電気炊飯器を持参し、同市江上町の女性(77)方の1階窓から上半身のみを屋内に侵入させた疑い。「腹が減っていたのでやった」と、容疑を認めているという。
 炊飯器の電気コードを持って、屋外から窓の近くのコンセントにプラグを差し込む容疑者を女性が見つけて110番。署員が駆けつけると、容疑者は窓の下に炊飯器を置き、路上で横になって米が炊けるのを待っていた。
 炊飯器には米4合と水が入っていたが、容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。同署は電気を盗んだ窃盗容疑でも調べる。



その家に押し入って人を脅したわけでもなく。
その家にあった食料を盗んだわけでもなく。

炊飯器と米と水を持って、人ん家のから上半身だけ侵入して。

米を炊こうとした。。。

そして炊飯器を外に置き。

炊けるのを寝転んで待っていたところを捕まった。



いつまで待ってても。

スイッチを押し間違えてちゃ炊けないわねえ...



残念!(・・・ちと古い?(^^;)


何か。
「すいません、米炊かせてください」なんてお願いすれば、案外「どうぞ」って炊かせてもらえたような。。。

そんな事件。


ま、しばらくの間、塀の中であったかいご飯、食べられて良かったね。


...ちっとも良いことじゃあないが、そう思った。


出て来たら、電気止められないように、ちゃんと働けよ!





これが、このブログ3周年記念のネタになったよ。。。(;^_^A


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
冷却ジェルパッド 朝までクール シーツタイプ 【ネット限定】


牧家の白いプリン
icon

icon

白ワインで巡る欧州3カ国の旅
icon

icon

ベルーナ マイワインクラブ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

◇仮面ライダーキバ 変身回転ブレス タツロット

icon
icon

◇はじめてのシルバニアファミリー

icon
icon

◇クローン・ウォーズ クローン・トルーパー ボイスチェンジャー

icon
icon
このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

ありがとうございまーすv-221

確かに泥ちゃんではありますが、なんか可哀想に思える事件でした。
せめてスイッチ間違えなきゃ良かったのに...v-356

  • 2008/07/31(木) 18:41:31 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

電気泥棒

ブログ3周年おめでとうございます。

v-82v-308v-441


会社でケータイ充電してるのとやってることはさほど変わりませんね。

  • 2008/07/31(木) 00:56:11 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/783-3dd23cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

