いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

鬼ごっこ

事情を聞かれて答えたんだよねえ。

「鬼ごっこしてた」って...

鬼ごっこでJR常磐線一時不通 16歳少年、感電し重傷

 1日午後9時40分ごろ、茨城県高萩市高戸のJR常磐線の引き込み線で、付近の住民から「『救急車を呼べ』という若者の声がした」と110番通報があった。消防署員が駆けつけたところ、引き込み線に止められていた電車の屋根の上で、架線に触れて感電したとみられる少年(16)が倒れているのを発見。少年は近くの病院に運ばれたが、重傷。

 この事故の影響で、常磐線は水戸-いわき間の下り線で約45分間、運転を見合わせた。

 県警高萩署の調べでは、少年は友人約10人とともに引き込み線内に入り、このうち2、3人と鬼ごっこをしていた。電車には清掃用のはしごが立て掛けられていたため、少年がよじ登ってしまったらしい。



今どき。
小学生でもやらんと思ってた「鬼ごっこ」をその年齢の子どもがやってるってことに驚いた。

もし事実であっても普通恥ずかしくて言わんと思うが。。。(..;)


その年齢で、架線が危険だと言う事を知らなかったのか?
それとも、知ってたけど、それを忘れる程「鬼ごっこ」に夢中になってたのか?


それとも..酔っぱらってたのか??


重傷だって言うから気の毒ではあるが。

迷惑な話である。。。


ニュースの最後に付け加えられている1行。

>電車には清掃用のはしごが立て掛けられていたため、少年がよじ登ってしまったらしい。


怪我をした子の親が。

これで清掃員の責任問題にするような人じゃなきゃいいと、願うばかりである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
*☆* 夏のデザート特集 *☆*


高島屋




icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 夏の味覚特集 *☆*
★十全きんちゃく茄子の浅漬け★


★フレッシュフルーツのシャーベットとアイス★


★おろしうどん★
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/785-0535619c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

