いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

今度は扇風機

この前の炊飯器男といい。。

これから、こんなニュースが増えるんじゃないかしらん??

<住居侵入>隣家の電源拝借し扇風機回す 51歳逮捕 長崎

 長崎県警大浦署は2日、延長コードで隣家から電気を盗んだとして、長崎市星取1、無職、山内茂容疑者(51)を住居侵入容疑で逮捕した。山内容疑者は自宅の電気を止められ、酷暑で寝苦しい夜をしのぐため「電源を拝借して扇風機を回した」と供述している。

 調べでは、山内容疑者は1日午後8時ごろ、隣家の無職男性(66)宅の敷地内に侵入し、1階外壁の給湯器付近にあるコンセントに延長コードを差し込んだ疑い。隣家の男性が2日午前6時ごろ、外壁に見慣れない延長コードが差し込まれていたため不審に思い、110番した。コードは高さ約1メートルのコンクリートブロックを乗り越え、山内容疑者宅に引き込まれていた。

 山内容疑者は「この夏は暑くてどうしようもならない」とも供述。同署は、夜にコードを差し込み暑さをしのぎ、翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、この日は寝坊して抜けなかったとみている。



寝坊したってことは、その夜はぐっすり眠れたのね。
それは何より(^^;



確かに。
人ん家の電気を勝手に使うなんてことは犯罪には違いない。

ただ。
ご飯を食べるためだったり。
この猛暑を凌ぐためだったり。

ちょっと気の毒な感もある。


まだまだ働き盛りの年齢で無職。
そういう人が増えている実態が問題のような気がする。


その年齢でそうであったら。
それこそ、就職できない若者を多く抱えてる日本は、これから先、最低限の衣食住を維持できない人で溢れちゃうんじゃないかと憂う。

いや、実際。
すでにそんな人が多いから、ネットカフェ難民なんてものが存在してるわけで。

こう言っちゃあ何だけど。
人に危害を加えるわけでもなく、ただ単に電気を拝借する犯罪で済んで良かったと思える程。
この国は危機に瀕していると思う。

こういう。
ある意味、自分の命を守る為の、切羽詰まった犯罪が。
大きな事件に発展する可能性も大きい。



内閣改造??

のほほんと。
2世、3世の議員が寄り集まったところで。
その危機感は分からんちゃうの?

本気で改造するなら。
とっとと解散総選挙をして欲しいものだ。


時代の救世主。。。現れないかなあ???


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
*☆* プティ・メルヴィーユ メルチーズ・かぼちゃプリン・生チョコロールセット *☆*


*☆* シェフ・アサヤマ洋菓子工房 芦屋マダムなプリン(MP-35) *☆*


*☆* むしやしない 京の冷やしぜんざい(KMZ-4) *☆*


*☆* リスの森ジェラートセット(12コ入) *☆*


*☆* 紅谷 かまくらアイス(20本) *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

何かやるせないニュースですねえ。
山ほど儲けてる人がちょっと分けてあげたらええのに、なんて、無理だけど思っちゃいます...

  • 2008/08/04(月) 19:05:37 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

腹が減ったから人を殺してでも小銭を奪おう なんて事件が起きても驚かない昨今、炊飯器男は憎めんな~ (≧∇≦)
扇風機オヤジも辛抱できんかったんだろな~
日々の仕事さえあれば、真面目に働きそうな二人だと思うんですけどね。。

  • 2008/08/04(月) 01:19:27 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/786-cb5fda9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

