いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

やかましい?

一体。
誰のための政治家なんだろ??

食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相

 太田誠一農水相は10日のNHK番組で、中国製冷凍ギョーザ中毒事件などを踏まえた食の安全への取り組みについて、「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と述べた。食の安全は既に確保されているが、消費者の過剰要求を背景に政策を進めると受け取れる発言だ。また、同相は番組出演後、15日の靖国神社参拝に関し「多分、行くことになる」と記者団に語った。


この場合の消費者ってのは国民ってことだべ?

国民のための政治家なんだから、やかましいって理由じゃなくてもちゃんと調べるのが筋ってもんだべ?

過剰要求ってのはどうゆうこったよ!!!
食の安全を確認したいっていうのは、人間としてあったりまえの要求だろうに!


するってえと何かい?
口煩く言わんと、何もせんってえのかい?

何もせんといて「安全」だっちゅうなら、自ら中国製冷凍餃子を日々食べるパフォーマンスくらいせんかい!!!


そう言やあこいつ。

「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい」って言ったことがあったなあ。。。


こんな危険な発言をする人を大臣に据えた安全実現内閣の、どこをどう信用したらいいんだか?


消費者がやかましいから辞めるって。。。

言って欲しいものである。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします
このページのトップへ

コメント

とおりすがりさんへ

コメントありがとうございます!
『激しく』と『♪』がステキです☆

  • 2008/08/11(月) 18:30:05 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

激しく同意♪

  • 2008/08/10(日) 23:27:24 |
  • URL |
  • とおりすがり #96EB2Ya6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/791-8d071a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

